2022年1月の12星座占いであなたの恋愛運をチェック!恋にいいことが期待できる「恋の勝負デー」、気になる相手を落とすためのアプローチや、パートナーをメロメロにする「1月のラブアクション」つき付きなので、ぜひ参考にしてください!

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、国や地方自治体から新たな方針が発表された際には、準じていただきますようお願いいたします。感染状況等は日々変化していますので、最新の情報をご確認ください。(2021年12月2日)

牡羊座(3月21日〜4月19日)の恋愛運

「周囲が盛り上がる恋!」

1月の恋は、あなた以上に周りが盛り上がっているかもしれないわね。周囲からすると「やっとここまで進んだんだね」という感じかも。

付き合っているのに結婚の話が出ないとか、もうずっと前から恋しているに進まないとか、みんなハラハラしながら見守っていたのをあなたは知っているかしら?

リアルやオンラインでの初詣や新年会など方法を考えてくれているみたい。

やっと一歩踏み出したかと期待されているのだから、ここは頑張ってみて!

牡羊座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!

恋の勝負デー:1月9日

1月のラブアクション:長く使えるものをふたりで選ぶ

牡牛座(4月20日〜5月20日)の恋愛運

「結婚への近道!」

さあ、気合を入れてしっかりね。1月のあなたの恋は、結婚への近道につながっているかもしれないわ。

近道をしたいなら、気後れしないで新しい環境へ飛び込んでみる勇気を持ってね。

問題があるとしたら、今までとは全く違う恋愛パターンで、どう動けばいいのかわからなくて戸惑ってしまいやすいことかしら。

あまりに状況が自分に有利に進んでスムーズに行き過ぎると、かえって不安になるけれど、それを受け入れて楽しむ気持ちの余裕が大切よ!

牡牛座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!

恋の勝負デー:1月21日

1月のラブアクション:旅行の話をしてみる

双子座(5月21日〜6月21日)の恋愛運

「本当に必要な人がわかるとき!」

1月のあなたの恋は、お付き合いをすることよりもっと重要な、今後の恋愛環境を整えるためにも避けては通れない出来事が起こるのかもしれないわ。

例えば新しい出会いがきっかけで、なぜか過去の相手を思い出して、その人に連絡を取ってしまうようなことも。

あなたにとって本当に必要な人はどんな人なのか、を実感することになりそうね。

結果的にあなたの将来にふさわしい相手がはっきりわかることで、相手を見極める目を持つことができるはず!

双子座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!

恋の勝負デー:1月4日

1月のラブアクション:ホンネでじっくり話してみる

蟹座(6月22日〜7月22日)の恋愛運

「過去と決別して新たな一歩を!」

1月のあなたは、偶然の再会がある予感。

思いがけない所で元恋人やものすごく好きだった人と出会ってしまうかも。

ただ擦れ違っただけや、実は似ている別人という可能性もあるけれど、こんなにも忘れられない人だったのかということに驚いてしまいそうね。でもこれは、過去との決別を暗示しているの。

昔のことは忘れて「次の新しい世界へ行くために必要なことだった」と考えて、ここから一歩を踏み出していきましょう!

蟹座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!

恋の勝負デー:1月26日

1月のラブアクション:笑顔の印象を大事にする

獅子座(7月23日〜8月22日)の恋愛運

「仕事も恋も一緒に歩める相手が吉!」

1月のあなたの恋は、フワフワしたものではなくて現実的で地に足の着いたものに。

どちらかというと仕事に集中し過ぎて、恋愛に目が向かない可能性もありそうね。

それは、仕事と恋のどちらかを選ぼうとしたせいかも。以前は仕事を優先したら恋がうまくいかなくなったりして、両立させる難しさを感じたからじゃない?

仕事も恋も含めて一緒に歩んでいける相手を選ぶことができたら、具体的に結婚を考えるようになるかもしれないわよ!

獅子座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!

恋の勝負デー:1月19日

1月のラブアクション:小さいことでもマメに連絡する

乙女座(8月23日〜9月22日)の恋愛運

「自分らしい恋を求めて!」

1月のあなたは、自分らしい恋とはどんなものかを実感することになりそうね。

恋愛運はいいので、恋人としての理想像そのままのような人と出会えるチャンスも大。一気に恋愛モードでテンションが上がる毎日になるかもよ。

ただ、なかなか関係性が進展しなくて、切ない恋心を抱えてつらくなってしまう可能性もあるのよね。

だからといって、妥協して向こうから来てくれる人を選ぶと、時間がたつとともに後悔することに。素直に夢中になれる恋を追い掛けていくことが大切なのよ!

乙女座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!

恋の勝負デー:1月12日

1月のラブアクション:ゴールドのアクセサリーを着ける

天秤座(9月23日〜10月23日)の恋愛運

「無理せず進めていく恋!」

1月のあなたの恋は、まずは焦らないことが大切ね。年齢とか周囲の圧力とかはあまり気にしないこと。

恋活や婚活をしていてちょっと疲れたと思ったら、休んでもいいんだから。真面目に考えているからこそ疲れてしまうこともあるの。

知り合って数回デートしただけでお付き合いや結婚と言われて即OKできるならいいけれど、答えが出ない場合もあるはず。

そんなあなたの曖昧な気持ちも素直に話せて、「あなたのペースでいい」と言ってくれる人とゆっくり恋を育んでね!

天秤座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!

恋の勝負デー:1月24日

1月のラブアクション:ふたりが安心できる場所を見つける

蠍座(10月24日〜11月22日)の恋愛運

「懐かしさを共有できる相手が吉!」

1月のあなたの恋は、幼なじみや親友と話すみたいに楽しく懐かしさを共有できることが重要に。

たとえ初対面の人であったとしても、話しやすいと思える、出身地や出身校が近い、食事や趣味などのこだわりが似ている、そんな人なら思わず会話が盛り上がってくるはず。

世代が近いことで、音楽やテレビ番組の話で楽しく話せるならそれも◎。

まずは、デートで何を話せばいいかわからないような人は避けて、候補を探してみてね!

蠍座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!

恋の勝負デー:1月17日

1月のラブアクション:話題のスイーツを食べに行く

射手座(11月23日〜12月21日)の恋愛運

「譲れない条件がはっきりするとき!」

1月のあなたの恋は、相手を選ぶ時にこれだけは譲れない、そんな自分の中の線引きがどこにあるのかをはっきり自覚することになりそうよ。

相手との相性を実感するんじゃないかしら。もしぴったりだと思える相手を見つけたら手放さないでね。

お付き合いを進めたいなら、相手にも相性の良さを自覚してもらうようにすればいいと思うわ。

紹介されたり、相手から誘われたりする機会もありそうだけれど、譲れないポイントにはしっかりとこだわって見極めて!

射手座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!

恋の勝負デー:1月28日

1月のラブアクション:老舗のスイーツを購入する

山羊座(12月22日〜1月19日)の恋愛運

「強い気持ちで、思いっきりアピールを!」

さあ、あなた気合は十分かしら。1月の恋は相当エネルギーを使うものになりそうよ。

気になる相手はなかなかモテる人で、ライバルがたくさんいるみたい。その中から自分を意識してもらうためには、アピール力が必要になったり、会話力なんかもスキルアップしなければいけないわ。

以前、同じような状況のときにうまくいかなかったとしても、今回は自分がゲットするという気持ちが大切よ。

自信を持って接していくことを忘れないようにすれば大丈夫だから!

山羊座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!

恋の勝負デー:1月2日

1月のラブアクション:会いたいときは即行動する

水瓶座(1月20日〜2月18日)の恋愛運

「偶然が重なって、運命を感じる予感!」

1月のあなたの恋は、自分でもよくわからないうちに始まってしまうかもしれないわ。

仕事関係の人と実は帰る方向が一緒だったり、習い事を始めたら同じクラスの人がご近所さんだったりと、「あれ?偶然だな」と思うことがきっかけみたい。

自分で意識して時間を調整したわけでもないのに会う機会があったり、なんだかそばにいるのが自然に思えたりするせいか、「これは運命かも?」と感じてしまうことになりそうよ。

焦る必要はないから、そばにいる時間を楽しんでみて!

水瓶座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!

恋の勝負デー:1月14日

1月のラブアクション:決める前に冷静に考える

魚座(2月19日〜3月20日)の恋愛運

「友達からの紹介を大事にするとき!」

1月のあなたの恋は、友達が運んできてくれそうよ。

ずっと以前に紹介を頼んでいたのをあなた自身も忘れてしまっていたのではないかしら。

ぜひおすすめしたい人がいるという連絡が来たら、タイプじゃないとかあまり気乗りしなくても、取りあえず断らないで会ってみて。オンラインで話してみるだけでもOK。

初対面の印象よりも、2回目3回目の方がいい感じかもしれないわ。意外に話しやすくて一緒にいても苦にならないなら、候補の一人として考えてみてね!

魚座ファイターの「ラッキーのカギ」はこれ!

恋の勝負デー:1月7日

1月のラブアクション:自分らしくいられる人と過ごす

【占い監修:魔女☆Maison】

心優しき魔女が多数在籍している占いサロン。恋の行方や人生の転機にも的確にアドバイス!占い鑑定のほかタロットや手相、占星術などの占い講座も毎月開催。関東各地のイベントにも積極的に出展中。

■関連記事
12星座別・あなたの12月の恋愛運は?“恋愛ファイター占い”
B型男性の攻略法! 恋愛傾向やアプローチ法、血液型別の相性は
一人っ子、長子、中間子、末子「きょうだい型」別の性格・相性は