マジでモテたい女性必見!ハイスペな男性が好みがちな女性の特徴

写真拡大

モテても自分が好みではない男性からアプローチされても正直困りますよね。
人前ではなかなかいえませんが、どうせなら誰もが羨むハイスペック男性からモテたいというのが本音ではないでしょうか。
今回はハイスぺ男性が好む女性の特徴を4つご紹介します。

■経済的にも精神的にも自立している

ハイスペック男性は下心のある女性が嫌いです。
努力もせず楽に暮らしたいと考えている女性と一緒に過ごしたいとは思いません。

ハイスペック男性はとにかく忙しいので、経済的にも精神的にも自立した意欲のある女性を好む傾向があります。
ハイスペック男性にモテたいと思ったら、向上心のある女性を目指しましょう。

■所作が美しい

ハイスペック男性は元々家柄がよかったり、一流企業に勤めていたりすることが多いため、品がない女性には見向きもしません。

一般的なマナーはもちろんのこと、姿勢正しく、所作が綺麗な女性を好みます。
交際したり結婚したりすると、家族や職場の人と会う機会もありますよね。
そんなときマナーがなっていない女性を連れていたら、出世にも響くかもしれないと周りの目を気にするからです。

マナーはいきなり身につくものではありません。
日頃からちょっとした仕草に気をつけ、上品な女性になれるようにしましょう。

■男性を立てることができる

ハイスペック男性に限らず、男性はいじられることが苦手です。
その場では笑っていても、プライドが高いので傷ついている人も多いです。

自分が褒められたときに謙遜するのはいいですが、男性が褒められたときは「そうなんです、○○くんってこういうところもすごいんですよ」と立てられる女性が好まれますよ。

■料理が得意

ハイスペック男性は、仕事での付き合いが多いため外食になりがちです。
そのためほっとする家庭料理に憧れていることも。

料理が得意というと特別なごちそうを想像してしまいますが、そんなことはなく冷蔵庫にあるものでササッと料理ができる家庭的な女性を好みます。
ハイスペック男性に本気でモテたいと思うなら努力が必要です。
向上心のある女性になれるように頑張りましょう。
(ハウコレ編集部)