無理なく体重3kg減。意識と行動を少し変えるだけ【簡単ダイエット習慣】

写真拡大


理想とする体型をキープしていくためには、体そのものを“痩せやすい状態”に整えていくことが近道。そこで参考にしたいのが、「太ってきた?!」と一時話題になったとは言え、常にオンナらしい体型をしっかりキープしているテイラー・スウィフト。そんな彼女が実践している意識と行動を少し変えるだけの【簡単ダイエット習慣】をチェックしてみましょう。

🌼あこがれの体重40kg台へ。太りやすい体質でも【ダイエット成功】を叶えるコツ

 

(1)食事内容を見直して水をたくさん飲むことを心がける


食事内容を見直すためにテイラーが採り入れたとされているのが「ローフード」です。ローフードとは“加熱していない生の食材”のことで、加熱することで失われる酵素を摂取することができるというメリットがあるとされています。

本来、酵素は体内で作られますが、ローフードで酵素を積極的に摂取することで、酵素を作る分のエネルギーを新陳代謝やデトックスにまわせるため、続けるうちに自然と痩せやすい体に変わると言われています。また、それと同時にテイラーは「1日に約5lの水を飲む」と明かしていて、かなり意識的に水を飲んでいるようです。

 

(2)運動はランニング&バレエエクササイズを習慣に


パフォーマンスで激しくダンスするように運動好きのイメージもあるテイラーは、「1日最低でも1時間は走るようにしている」と明かしています。

さらにしなやかな長い手足もテイラーの魅力ですが、その秘密は週に数回バレエの動きを基礎に取り入れたエクササイズのレッスンとのこと。こうした運動の積み重ねによってオンナらしい体型や体の柔軟性をキープしていることが窺えます。

 

(3)「食べたいものを食べる日」を設定する


日頃からローフードを食生活の中心に据えているテイラーですが、「食べたいものは食べる!」というのもダイエットを続けるために欠かせないポイントのようです。

ただし、“週末に限って”というのが条件。このときばかりはジャンクフードも食べてOKにしているそうで、ダイエットによるストレスを溜めないよう心がけていることもわかります。

 

このように難なく体型をキープしているのかと思っていたら、ダイエットや体型キープのために生活習慣を調整しているテイラー。やはり「きれいの裏には努力あり」ということで、ぜひ参考にしてみてくださいね。