やよい軒、3種の「筋肉定食」を発売 皮なし鶏もも肉や牛赤身肉を使用

写真拡大 (全5枚)

株式会社プレナスは、定食レストラン「やよい軒」にて、コロナ禍で日々高まる健康意識や、カロリーを抑えながらもタンパク質を摂取し、満腹感を得たいというニーズに応えた「筋肉定食」を9月17日(金)より新発売する。

「筋肉定食」は、主食のごはんをキャベツサラダに変えることでカロリーを抑えつつ、タンパク質を多く含む皮なし鶏もも肉や、牛赤身肉を使った満足度の高い定食に仕上げられている。「筋肉定食【皮なし鶏もも肉のステーキ】」790円は、熱量415kcal・タンパク質45.1g※1と、「やよい軒」の定食の中でもカロリーが低く、タンパク質を多く摂れる定食で、牛赤身肉とセットの「コンビ・筋肉定食」1,190円、皮なし鶏もも肉のステーキが2枚の「W・筋肉定食」1,290円も同時発売される。

※1 ごはんをキャベツサラダにした場合の数値。
数値に、たれ、卓上調味料、漬物は含まれていない


「筋肉定食」の特長
1.茶碗にキャベツサラダ!ごはんも選べる
「筋肉定食」はキャベツのサラダ、もしくはごはんを選べる。キャベツサラダを選ぶと、ステーキに添えた野菜と合わせて、1日に必要な野菜量の1/2※2を摂ることができる。キャベツサラダを食べた後には、“ごはんおかわり自由”を楽しむこともできる。(キャベツサラダのおかわりは不可)

2.美味しくタンパク質!皮なしもも肉チキンステーキ
チキンステーキは、カロリーを抑えつつもタンパク質を摂れるよう、鶏もも肉の皮を取り除いている。柔らかいチキンステーキは、そのまま食べても、選べる2種のたれ(にんにく醤油・ぽん酢)をかけても楽しめる。

3.コンビ、ダブル。テイクアウト『おうち定食』も
皮なし鶏もも肉と牛赤身肉カットステーキの『コンビ』や、鶏もも肉が2枚の「ダブル」も提供。また「やよい軒」の人気のテイクアウト『おうち定食』では、「[テイクアウト]筋肉【皮なし鶏もも肉のステーキ】」を販売する。

※2 ごはんをキャベツサラダにした場合の数値。
数値に、たれ、卓上調味料、漬物は含まれていない