彼がデートの度にエッチを求めてくるけれど、正直あまり乗り気じゃない、なんてこともあるでしょう。お互いが望むエッチの回数にズレがあると、付き合う上でストレスに感じてしまいますよね。今回は20代カップルのエッチ頻度について、状況別回数の他、女性が感じるエッチの不満を解決する方法も紹介します。


20代カップルのエッチ頻度について

エッチの頻度が1番多いのが20代。ただ、エッチの回数は一人ひとりに理想があり、現実とのギャップを埋められずに悩む人も多いです。まずは20代カップルにおけるエッチ頻度の理想と現実、また、女性はどんなところに不満を感じているのかを見ていきましょう。

エッチ頻度の理想と現実

20代カップルの理想的なエッチ回数は、主に4つのタイプに分かれます。

1つめは、毎日したい派です。お互いの気持ちを確認したい、付き合いたてのラブラブ期に多い傾向です。

2つめは、週2回から3回派。週1回だと足りない、でも毎日は疲れるから、という人の理想な回数です。

3つめは、週1回、または隔週で1回派です。社会人カップルはこのくらいの回数がちょうど良いと考えています。

4つめは、1〜2ヵ月派です。20代カップルのエッチ頻度は、ひと月に約4回程度と言われていますが、年々エッチに淡泊な人も増えつつあり、月1回位が理想的と考える傾向にあります。

女性が思うエッチ頻度の悩み

女性がエッチをしたくない時の理由として、最も多いのは「性欲がない」、次に「仕事で疲れている」ことがあげられます。しかし、そんな事情を知らずに彼が毎回求めてくるため、困っている女性もいます。断ると彼が不機嫌になることも多々あるようです。

逆に「彼ともっとエッチしたい!けれどスルーされてしまう」と悩む女性もいるよう。性欲がないのは女性に限らず、男性にもあります。男女ともに不満を抱きやすいのは、エッチをしたい時に相手が応じてくれないこと。お互いの望む回数に大きなズレがあると、相手への気持ちが少しずつ冷めていくケースもあるでしょう。

【状況別】カップルのエッチ頻度

実家暮らしや遠距離、あるいは同棲中など、カップルの状況はさまざま。そんな中、カップルのエッチ頻度はどんな感じなのでしょうか?次に、状況別のカップルのエッチ頻度を紹介します。

実家暮らしの場合

実家暮らしの社会人カップルのエッチ頻度は週2回程度。仕事帰りや週末のデートの時に、エッチするパターンが多いです。お互いの休みが合わない場合や、毎回ホテル代が負担になっている場合は、月1〜3回など、頻度が少なくなります。しかし、どちらかが1人暮らしになると急に頻度が多くなり、会うたびにエッチするカップルも少なくないようです。

遠距離カップルの場合

遠距離カップルの場合は交通費の他、諸々のお金がかかるため、頻繁には会えないですよね。また、社会人カップルの場合、お互いの予定が合わないこともあります。そのため、エッチ頻度は1〜3ヵ月に1回、もっと間隔が空くと、半年に1回位です。遠距離の場合は、恋人と会う回数イコール、エッチの回数と考えて良いでしょう。久しぶりに会うため、ずっとホテルで過ごしていることもあるそうですよ。

同棲カップルの場合

同棲カップルのエッチ頻度は、月1〜2回の場合や、週1〜2回、あるいは全くしない場合もあります。同棲したばかりの頃は、ラブラブ期のため毎日エッチしてしまう場合もあるでしょう。しかし同棲期間が長くなると、家族のような安心感が芽生えて、エッチの回数が減ることも。生活のすれ違いにより、エッチの頻度が少なくなるケースも多々あります。

交際中にエッチの頻度が多くなる理由

ここのところ彼からのエッチのお誘いが急に増えた、というケースもあるでしょう。「彼から愛されている」と実感する女性がいる一方で、「どんな心境の変化?」とモヤモヤする女性も。次は、交際中にエッチの頻度が多くなる理由を探ってみましょう。

パートナーの愛情を確かめたいから

付き合いたて、同棲したての頃は、お互いが新鮮な気持ちでいるため、エッチの頻度が多くなる傾向に。相手のことをもっと知りたい、自分への愛情を確かめたい理由から、エッチの回数が増えることもあります。

浮気をしていて、うしろめたい気持ちがあるから

「ここ最近、急にエッチの頻度が増えた…」と違和感を覚えた時、実は彼が浮気していた、なんてこともあるよう。彼女に浮気を隠すために、頻繁に誘ってくる場合もあるので要注意。LINEの返信が遅い、会う頻度が減ったなど、彼が浮気を匂わせる行動をしていないかどうか、日常を振り返ってみましょう。

交際中にエッチの頻度が少なくなる理由

エッチの頻度が少なくなると、「もしかして彼に嫌われたかも」と不安になる女性も少なくありません。彼の気持ちを繋ぎとめるために、なんらかの対策をしたいですよね。交際中にエッチの頻度が少なくなる理由を解説します

仕事で疲れているから

「最近彼からエッチのお誘いがない」「こちらからエッチに誘っても断られることが多くなった」という時は、彼が仕事で疲れている可能性が高いです。「帰宅後は体を休めたい」「エッチしたら疲れるからしたくない」と考える男性もいますので、彼の事情を察してあげたいですね。

彼女とのエッチがマンネリ気味だから

交際期間や同棲期間が長い時にありがちなのは、エッチのマンネリ化。マンネリを打開するためには、今までとは違う演出をしてみると効果的です。いつも彼氏の部屋でエッチしているなら、たまには自分の部屋やホテルなど、環境を変えてみるのも1つ。

彼とデートの日は、大胆な下着を選んでみたり、行為の際は積極的になってみたりして彼を驚かせましょう。もちろん、ムダ毛がないかどうかもチェックし、準備万全にしてから、エッチに誘ってみてくださいね。

エッチ頻度についての不満を解決する方法

彼からのお誘いを本当は断りたいのに、彼のリアクションを気にして、仕方なく応じてしまう女性もいるよう。我慢しているとストレスが溜まり、大好きな彼を嫌いになってしまうかもしれません。最後に女性が思うエッチ頻度の不満を解決する方法を紹介します。

とことん彼と話し合う

エッチ頻度でモヤモヤしているなら、彼と1度話し合うのがおすすめです。話し合いの最中は、自分の考えばかりを相手に押し付けないように注意しましょう。「あなたのことは好きだけど、平日は仕事で疲れているから応じられない」など、きちんと事情を話せば、彼の理解を得られるはず。また彼の希望も、少しでも叶えてあげられるよう、歩み寄る姿勢も大切です。

女性からエッチの回数について話をするのは、ためらうこともあるかもしれません。しかし、今後も彼と良い関係でいたいなら、今の気持ちを正直に伝えてみてくださいね。

会う頻度を減らしてみる

大好きな彼女が隣にいれば、エッチモードのスイッチが入ってしまう男性もいるはず。しかし女性は毎回受け入れられないこともあるでしょう。そんな時は、「仕事が今、忙しくて」「最近、体調が悪いみたい」などと理由をつけて、彼と会う頻度を減らしてみるのも1つ。彼と久しぶりに会った時に、思いの他、エッチが盛り上がることもありそうです。

エッチの内容を充実させる

彼が1晩に何度も求めてくるので困っているという場合は、エッチの内容をこれまで以上に充実したものになるよう努めましょう。エッチの中身が濃ければ、彼もしばらくエッチの余韻に浸れるので、そう何度も求めてこない可能性も。前戯の時間をいつも以上にかけるなど、1回あたりのエッチの時間を延ばすよう意識してみましょう。内容を充実させることは、同棲カップルのエッチ頻度を減らす場合にも効果があるかもしれません。

自分達に合うエッチの頻度を知って、彼との性生活を充実させよう

カップルのエッチ頻度はお互い実家に暮らしていたり、同棲中や遠距離恋愛中だったりと、その時の状況によって異なります。お互いが望むエッチの回数にくい違いがある時は、1度話し合いの機会を設け、今の気持ちを正直に話すことが大切。その上で、2人のベストなペースを見つけて、彼とのエッチを充実させましょう。

タロットで今日の運勢を占ってみる

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。