ゆるやかに体重3kg減。無理なく理想の体型に近づく【簡単ダイエットテク】2つ

写真拡大 (全3枚)


痩せるために、そして体型をキープしていくために色々な情報を仕入れては、そのたびに生活習慣がブレてしまう方は少なくないと思います。でも、できるなら自分に合った無理のない方法を見つけて、それをコツコツ続けていきたいもの。そこで参考にしたいのが、人気モデルのサラ・サンパイオが実践している簡単ダイエットテクです。

▶︎無理なく体重3kg減が叶う◎ 即はじめたい【痩せ体質に導く】簡単習慣4つ

 

(1)できるだけ“自炊”する

ニューヨークに在住するサラ・サンパイオ。20代前半はよくテイクアウトで食事を済ませていたそうですが、最近では「自炊するようにしている」のだそう。

テイクアウトに頼った食生活は好きなものばかり食べることになって栄養が偏りやすく、「歳を重ねるにつれて健康的に感じられなかった」のがその理由とのこと。現在は砂糖や加工食品を避けるようにして、野菜とフルーツを多め、それに肉と魚をバランス良く食べることを心がけていることを明かしています。ただし、週1日だけは好きなものを食べられるチートデイにして、ストレスを溜めないようにしているそうです。

また、ロサンゼルスに滞在した時は“Sakara”というヴィーガンのミールキットを1週間試したというサラ。普段はヴィーガンではないサラですが、忙しい時でもテイクアウトの惣菜を買うのではなく、ミールキットを利用して食材や味付けを把握する点も見習いたいポイントです。

 

(2)運動は“定期的に続けられる内容”にする

運動は週3〜4日程度行っているというサラ。内容については「これをやるっていうのは決まっていない」そうで、その日の体調や気分によって、カーディオ、レジスランストレーニング、ウエイトトレーニング、ピラティスなど色々なものから少しずつチョイスしていることを明かしています。

また、有酸素運動ばかりで脂肪がごっそり落ちてしまったり、ウエイトトレーニングだけで筋肉がモリモリついてしまったりを避けるために、様々なタイプの運動をバランス良く行うことも体型のキープに一役買っているようです。

 このように無理なく理想の体型に近づきキープしていくためには、食事も運動も“バランスが大事”ということを体現しているサラ。実際、2つのポイントを真似するだけでも無理なく体重3kg程度は減量できるはず。ぜひ参考にダイエット&体型キープに役立ててみてくださいね。