2020年に誕生した、ローソンの「TAMAGO」シリーズをご存じですか? ハンバーガーやサンドイッチなど、軽食にピッタリの商品がラインナップされてきましたが、新商品が発売されたようです!

「TAMAGO」新作はトーストサンド

2021年1月26日(火)、ローソンが新たに発売したのが、「とろとろTAMAGOトーストサンド」。税込298円で販売されている新商品です。

同商品は、みみまでやわらかいミニブレッドに、とろける食感のスクランブルエッグやスライスチーズ、バーベキューソースをサンドした一品。温めることで、バターソースの香りとミニブレッドのやさしい甘みが引き立つそう。たまごをイメージしたおしゃれなカフェ風パッケージは、同シリーズではすっかりおなじみですよね。

前述のとおり、ハンバーガーやサンドイッチなどを中心に新商品を生み出してきた同シリーズ。しかし、トーストサンドは初めてかも? ということで、食べてみることにしました!

ふわふわパン&とろとろたまごが絶品!

電子レンジ(500W)で60秒加熱したものが、下の写真です。

パンがふわっとやわらかく、たっぷり入ったスクランブルエッグはとろとろ! たとえばベーコンなど、肉類(?)が入っていないと物足りないのではないかと心配もありましたが、“ミニ”とはいえ食パンが2枚だし、具材もたっぷり入っているので、思ったよりも食べごたえがありました。チーズのコクやバーベキューソースの濃い味にたまごが負けることもなく、むしろたまごの素朴な味わいが引き立っています。

パンとスクランブルエッグは朝食の定番ですが、それをひとつにギュッとまとめたような一品で、サッと食べられる手軽さも◎。ここまでやわらかい食パン、そしてとろとろのたまごを自分で用意するとなるとなかなか難しいかもしれませんが、たまにはローソンに頼っちゃうのもあり!?

(文・明日陽樹/TOMOLO)