InstagramやTwitterを眺めていると、可愛らしいラテアートやキャラ弁当など、写真映えするスイーツやお料理がたくさん流れてきます。見ているだけで癒されますよね。

いつもの鍋にこんな大根おろしネコが座っていたら、テンション上がります!

自分もやってみたいけれど、不器用だから無理だな…と諦めていた方に朗報ですよ。誰でも簡単に“映える”ネコの大根おろしを作れる型が、家庭用品メーカーKOKUBOから新発売されました!

大根おろしニャン オープン価格(参考価格198円 税込)

ぎゅぎゅっと詰めるだけでネコ形おろしが完成!

たくさん載せたくなる…

使い方はいたってシンプル。ネコの形をした本体に汁を切るための中敷きをセットし、大根おろしを詰めて、押し具で汁をぎゅぎゅっと切ります。

ネコの形の型、汁をしぼって固めるための押し具、汁を切るための中敷きがセットに。

取り出すと全長約6cmの、ちょこんと座った立体的なネコ形おろしの完成です!

醤油の付け方によって違う柄になるのもこだわりたくなるポイント

ネコらしくかわいく仕上げるコツは、耳の部分にもしっかり大根おろしを詰めることだそう。さらにフォークの先やつまようじを使って、醤油でちょんちょんと模様をつけるとより、かわいさアップです。

目の部分にゴマをつけてよりネコっぽくしたりも。

200円足らずで、ほっこりした楽しみを食卓に添えてくれる「大根おろしニャン」。ただいま家庭用品メーカーKOKUBOの公式サイトで先行発売中です。外出自粛でまたもやおうち時間が長くなっている中、こんな愛らしいグッズで、少しでも食卓を盛り上げたいですね。

お問い合わせ先/小久保工業所 TEL:073-487-1811 https://kokubo.co.jp