絶対に逃さないで! 12星座別「相性最高な彼氏」の特徴

写真拡大 (全3枚)

女性の12星座別に「運命の人の特徴」をまとめました。最高の恋愛ができるだけでなく、お互いにプラスの刺激を与え合う恋人とは離れがたく感じるはず。運命の引き合わせをじっと待つより、相手の特徴を覚えて探した方が、幸せを早く引き寄せられるかも!

文・沙木貴咲

おひつじ座(3月21日〜4月19日生まれ)

おひつじ座が運命を感じやすいのはスピーディーなリズムを持つ男性です。フットワークが軽く、テンポ良く言葉のキャッチボールができる男性には出会った瞬間に恋の可能性を感じるでしょう。

また、好奇心が旺盛で行動力があり、つねに新しい刺激を与えてくれる彼氏とは最高の関係が築けます。気になるお店やイベントでたびたび顔を合わせたり、「面白そう」と感じる分野を詳しく知っていたりする男性とは、特別な縁で結ばれているはずです。

おうし座(4月20日〜5月20日生まれ)

おうし座女性が不思議なシンクロニシティを感じるのは面倒見が良くフェミニンな男性です。「こうしてほしいのに」と思うところを何も言わずにフォローしてくれる人には、思わずドキッとさせられるはず。

優しいけれど八方美人ではなく、仲良くする人は吟味して人付き合いには慎重。ただ、いったん仲良くなれば心の底から深くつながろうとする。そんな男性と恋人同士になれば愛される幸せを存分に味わえるでしょう。

ほのぼのした雰囲気を漂わせる世話好きなタイプとは最高の恋愛ができそうです。

ふたご座(5月21日〜6月21日生まれ)

ふたご座女性は、「センスが良く自立心がある男性」に運命を感じるでしょう。顔かたちや体型が良いというより、全体的な雰囲気がスタイリッシュなタイプに心を奪われるはず。

ただ、それは外見がカッコいいだけではありません。話す言葉が洗練されていて、行動に無駄がないというのも心の共鳴ポイント。

周囲と分け隔てなく仲良くしつつ、ひとりで過ごす時間の楽しさもちゃんとわかっているような、バランス感覚にすぐれたタイプが最高の彼氏になるでしょう。

かに座(6月22日〜7月22日生まれ)

かに座女性にとって運命の人とは、「尽くし甲斐があるマイペースな男性」です。おっとりして欲がないタイプはつい面倒を見たくなり、放っておけなくなるでしょう。

またボーっとしているだけでなく、いざとなれば芯の強さや大胆さを見せる男性はいったん心を打ち解けると離れがたく感じます。

自分が尽くすのに対して、相手は大らかに守ってくれる。そんな風にギブアンドテイクの関係が築ける彼氏とは最高のお付き合いができます。

のんびり屋でも言うべきことは言い、行動するべきときは行動できる男性とは心が共鳴し合うのです。

しし座(7月23日〜8月22日生まれ)

しし座が運命を感じるのは、楽しさに貪欲な男性です。何にも縛られず、興味があることには迷わず首を突っ込んで無邪気に楽しむ自由人には特別な感情を抱くでしょう。

憧れや羨望、恋心が交じり合った良い意味で複雑な想いをかき立てられるはずです。

楽しさに貪欲な男性は感情表現がストレートで、やることなすこと刺激的。他愛ない世間話をしても驚きと爆笑が生まれます。

そんな風に心を大胆に揺さぶる男性は、しし座女性が見たこともない世界を見せてくれるでしょう。最高の彼氏になるはずです。

おとめ座(8月23日〜9月22日生まれ)

おとめ座女性が不思議なシンクロニシティを感じるのは、裏がない堅実な男性です。洞察力が鋭いおとめ座は言葉や態度に隠されたウソを見抜くのが上手。自分が思う以上に相手選びはシビアで、かなりの数の男性を厳しいふるいにかけています。

そんな中どこからどう見ても裏がないタイプは、おとめ座女性に深い安心を与えてくれるでしょう。不器用なところはあっても、「疑う余地がない」「裏切らない」を体現する男性は最高の彼氏になります。

決して目立つタイプではないけれど、一緒にいて本音が出やすい男性や、思わず大笑いしてしまう人には運命の結びつきがあるでしょう。

てんびん座(9月23日〜10月23日生まれ)

てんびん座女性は、「柔軟で行動的な男性」に運命を感じるでしょう。仕事でも人間関係でもひとつの価値観に縛られない人には良い影響をもらえます。活発な彼氏と付き合えば、今まで偏っていた視野が広がり、見えなかった世界が見えるようになるのです。

自分とは真逆の意見を聞いてもすぐ否定しない。好き嫌いで物事を判断しない。軽そうに見えるのに話してみると奥が深い。そんな男性とは特別な運命で結ばれているでしょう。

また、顔かたちやファッション、持ち物がどれを取っても好みの男性は、じっくり話せば心が共鳴し合う可能性が高め。自分の直感を信じて良さそうです。

さそり座(10月24日〜11月21日生まれ)

さそり座女性にとって運命の人とは、「ふんわりした印象を持つ優しい男性」です。

外見でいえば、ファッションが中性的だったり、かわいいものが好きで女友達が多かったりするかもしれません。子どもや犬や猫に好かれやすく、愛情深い男性とは運命の結びつきを感じやすいでしょう。

穏やかな人柄と言動ににじみ出る優しさは、さそり座女性の心のガードを解きホッとさせます。いったん仲良くなると、他の人が1ミリも入り込めない密な絆を築き、身も心もひとつになれる幸せを感じさせるのです。

いて座(11月22日〜12月21日生まれ)

いて座が運命のシンクロニシティを感じるのは、好奇心が旺盛で熱量が高い男性です。

年齢を重ねても夢に向かって努力を続けたり、情熱的に仕事を頑張ったりする人には心が共鳴しやすいでしょう。圧倒的な能力と個性を見せられると応援したくなり、「私も頑張ろう」と勇気をもらえるはず。

仕事仲間やライバル視していた友人、憧れの存在がいつの間にかかけがえのない存在になることは少なくありません。恋のときめきは後追いで生まれる可能性が高め。

高嶺の花でも、心が触れ合うチャンスさえあれば運命がガッチリと強く結びつくでしょう。

やぎ座(12月22日〜1月19日生まれ)

やぎ座にとって運命の人とはルールや常識を重視する仕事人です。スーツやカッチリ系のファッションが似合い、話し方はやや堅めでも正義感や責任感の強さがにじむ男性と心が共鳴し合うでしょう。

職場や仲間内で譲れない部分を主張したとき、「僕もそう思う」と共感してくれる人はほぼ間違いありません。

集団の中では調整役や縁の下の力持ちになりやすい真面目なタイプが、最高の彼氏候補です。恋の進展スピードはゆっくりでも、心がピタリと重なり合うお付き合いができるでしょう。

みずがめ座(1月20日〜2月18日生まれ)

みずがめ座にとって運命の人とは、つねに隣にいる人ではないかもしれません。仕事や趣味でちょっと関わっただけでも、目の付け所が独特でつねに新しい情報をつかんでいる人には運命を感じるはず。

友人として仲良くなれそうな男性こそ、かけがえのない最高の彼氏になるでしょう。

エンターテインメントに関心が高く、コミュニケーション能力が高いタイプはみずがめ座の心を揺さぶります。感性の鋭さを魅力的に感じるだけでなく、世間話をするだけでやる気やセンスを刺激されるはずです。

うお座(2月19日〜3月20日生まれ)

うお座が運命のシンクロニシティを感じるのは、好きなものに没頭するタイプの男性です。関心を持つジャンルが同じだと、協力者やライバルとして知り合うかもしれません。専門分野が明確なプロフェッショナル、ストイックにひとつの仕事を突き詰める人とは共感しやすいでしょう。

没頭型の男性は恋愛が情熱的で、いったんのめり込むと彼女との関係はかなり密になります。運命が引き合わせる彼氏とは愛し愛される最高の恋愛ができるはず。

お互いの好きなものを語り合うことで距離を縮められる男性は、かけがえのない特別な存在になりそうです。

©PeopleImages/gettyimages