コンビニ各社では毎週新商品が発売されるから、常に新しい味を楽しめるのがうれしいポイント。しかし一方では、商品の入れ替えが激しいため、おいしかったものがいつの間にか終売になってしまうことも少なくありませんよね。昨年セブン-イレブンで人気だった商品が再販されたのでピックアップ!

セブン-イレブンの「ペイザンヌサラダボウル」

近年サラダ専門店が増えていますよね。Uber Eatsでも1食1000円以上のボリューミーなサラダをデリバリーできることもあります。

もちろんコンビニのサラダにもボリューム満点なものがあります。たとえば、昨年セブン-イレブンから登場した「ペイザンヌサラダボウル」(税込594円)もそのうちのひとつ。

たっぷりの野菜とたまご、ハムを組み合わせたフランスの田舎風サラダで、発売当時SNS上では、「めちゃんこおいしかった」や「たまごが半熟でうれしい」「ちょっと高いけどおいしい」などのように高評価な声が挙がっていたんです。

そんな同サラダが再販! 2021年1月21日(木)から販売されています。

野菜たっぷりでうれしい

「ペイザンヌサラダボウル」には、ロメインレタスとじゃがいも、サニーレタス、レタス、ブロッコリー、ポークハム、いんげん、にんじん、ミニトマト、たまごなどが使われています。

レタスとほかの具材が分かれているので、ひとつにまとめて添付のドレッシングをかけたらできあがり。

マヨネーズやチーズなどを使ったドレッシングはとてもクリーミーな仕立てです。でも、ただクリーミーなだけでなくたまねぎの風味がよいアクセントになっているため、野菜との相性が◎。また、酸味のある味付けがされたにんじんや、香ばしくてカリッとした食感のアーモンドなどもおいしさのポイントですね。

ちなみに、たまごを割ると卵黄がとろ〜りと出てくる半熟具合で文句なしの仕上がりです。

コンビニサラダに約600円はちょっとお高めかもしれませんが、ボリューミーで満足度は高め。「野菜不足かも?」というときにぴったりの一品ですね。(文・奈古善晴/オルメカ)