俺の恋心、持ってかれました...男性が「つい惚れちゃう女性」の特徴

写真拡大

意中の男性に好かれたいけど、どうしたらいいのか…とお悩みの女性も少なくないでしょう。
男性はいったいどんな女性に惚れこんでしまうのでしょうか。
今回は、男性が「つい惚れちゃう女性」の特徴についてご紹介していきます。

■女性らしい香りがふんわりとする

男性は女性からふわっと香る女らしい匂いが大好きなのだとか♡
香水のような香りとはちがった、柔軟剤のようなシャンプーのような「自然な香り」のことです。
ちょっと距離が縮まったときなどに、ふんわり女性らしさが感じられると、男性はつい「ドキッ…」としてしまうようですよ♡」

■ひとつひとつの動作に品がある

ひとつひとつの動作に品がある女性は、そのたたずまいだけで「上品」というイメージを持たれやすいものです。
上品な女性が好きという男性はたくさん居るため、まずは動作に品を持たせることで、男性に意識してもらえるかもしれません。
座るときにドン!と音を立てて座らないでゆっくり座る…といった、基本的な部分を意識するだけでもいいでしょう。

■ちょっとだけ色っぽいファッション

あからさまに色気を感じさせるファッションよりも、さりげなく色っぽさのあるファッションは男性から人気のようです。
たとえば、タイトめなニットやスカート、Vネックのシャツなどを着てみるのもよいかもしれませんね。
自然にボディラインや肌見せができるアイテムを持っておくと、いざというときに役に立つかも♡」

■優しい口調と丁寧な言葉遣い

丁寧な言葉遣いができたり優しい口調で話したりする女性は、話している相手に「品がある」と思ってもらえるでしょう。
そんな女性は、男性の中で「また話したい」「凄く品のある女性だった…」と印象深く記憶に残る存在になるのです。

男性が「つい惚れちゃう女性」の特徴をご紹介しました。
ちょっとしたコツを意識して、気になる彼に惚れてもらうきっかけを作ってみましょう。

(ハウコレ編集部)