アニメ史上最強の兄弟姉妹ランキング

写真拡大 (全4枚)

アニメにおいては作中に兄弟姉妹が登場するケースが珍しくありませんが、仲間よりもさらに深いつながりということもあり、ひと味違う人間ドラマが楽しめますよね。
そこで今回は、アニメに登場する兄弟姉妹の中で、最も強いのはどの兄弟姉妹なのかについて調査してみました。

1位 ラオウとトキ、ジャギ、ケンシロウ
2位 ラムとレム
3位 司波達也と司波深雪
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「ラオウとトキ、ジャギ、ケンシロウ」!


1位に選ばれたのは、『週刊少年ジャンプ』に連載されていた同名漫画を原作とするアニメ『北斗の拳』の「ラオウとトキ、ジャギ、ケンシロウ」でした。
同じ拳法の流派を学んだ「北斗4兄弟」としておなじみのこの4人。実の兄弟なのはラオウとトキのみで、ケンシロウとジャギは義兄弟という関係ですが、一子相伝である北斗神拳の継承者となるべく共に厳しい修行を経験しています。実力で他の3人に劣るジャギも他流派の南斗聖拳を使いこなすなど、格闘術のセンスは十分。最強の兄弟にふさわしい4人と言えるでしょう。
ちなみに、ラオウとトキにはカイオウ、ケンシロウにはヒョウという実兄がいます。いずれも別流派の使い手ですが、その実力はかなりのもの。北斗恐るべし!ですね。

2位は「ラムとレム」!


2位には、同名ライトノベルを原作とするアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』に登場するキュートな双子の姉妹「ラムとレム」が続きました。
異世界に召喚された高校生のナツキ・スバル(菜月昴)が、「死に戻り」の力を使って過酷な運命に立ち向かう本作。スバルが暮らすロズワールの屋敷でメイドとして働いているのが、ラムとレムの姉妹です。鬼族の生き残りでもある二人はいずれも高い戦闘能力を有していますが、鬼族の神童と評されたこともある姉のラムは、角を無くしたためにかつての強さを失っています。
作中では襲い来る敵を瞬く間に撃退するなど、決して弱いわけではないラム。もし彼女が本来の力を取り戻していたら、最強姉妹として北斗4兄弟を超える評価を得ていたかもしれません。

3位は「司波達也と司波深雪」!


3位には、ライトノベルを原作とする人気アニメ『魔法科高校の劣等生』シリーズの「司波達也と司波深雪」がランク・インしました。
魔法が技術として確立された世界で、魔法師を育成する国立高校に通うこの兄妹。妹の深雪は容姿端麗で魔法師としての才能にも恵まれた優等生ですが、主人公である兄の達也は、とある理由から劣等生として扱われています。しかし、その正体は国防軍に所属する軍人で、艦隊をまるごと消滅させるほど強力な魔法を駆使できます。
達也の圧倒的な強さと、その無双っぷりを熱いまなざしで見つめる重度のブラコン・深雪。そんな二人のやり取りが何とも楽しく、人気があるのもうなずけるところです。

激動の世紀末を生きる4兄弟が1位を獲得した今回のランキング。気になる4位〜51位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたがアニメに登場するキャラクターで最強だと思ったのは、どの兄弟姉妹ですか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:7,526票
調査期間:2020年8月10日〜2020年8月24日