ママ友と旦那が不倫!? 信じられない不倫エピソード3選

写真拡大

人の旦那さん、人の奥さんってなぜか良く見えますよね。一歩家の中へ入れば自分の家のパートナーと同じはずなのに、家の外で関わる「よその」人は良く見えるもの。
しかし、自分のママ友と自分の旦那が自分に隠れて不倫していたらどうしますか? 自分の旦那とママ友に置き換えて読んでみてください……

目次

ママ友飲み会で不倫関係に……

「前々から子供の幼稚園で顔を合わせて、話す機会があったママ友さん。うちと同じくらいの子供がいるのに若々しいし可愛らしい人だなと思ってました。ある日、そのママ友さんの自宅に夫婦で招かれて、親たちだけでの飲み会が開催されることに。すると、そのママに僕だけ人気のないところに呼ばれて、とつぜんキスされて……そこから不倫関係が始まりました」(36歳/営業)
ママ友、パパ友だけの親同士の飲み会なんて存在するのですね……。このご主人を不倫に誘うための策士的な飲み会だったのでは?と思ってしまいますが。
まんまとママ友さんの色仕掛けにハマって不倫関係が始まってしまったわけですね。
このパターンは奥さんもその場にいるにも関わらず不倫の口火を切ってしまっているのが最大の怖いポイントです。

PTAで不倫に発展……

「王道かもしれませんが、子供の学校のPTAでいっしょになったママ友さんと不倫関係です。そこのお子さんとうちは幼稚園から一緒だったので、はじめから面識があってPTAで一緒になった時から仲良くしてました。普段は連絡事項をPTAのLINEグループで話し合ってたんですが、個別でPTAの連絡事項がきて。そこからやり取りが始まって二人でのLINEが始まりました。ランチから始まって、段々男女の関係になっていきました」(39歳/事務)
PTAは親同士で会う機会が多く親密になりやすいもの。最近では役員さん同士でのPTA役員のグループLINEが作られてそこから簡単に個人にLINEすることができます。学校のルールによって多少違いますが会長さんはお父さんが担うことになっていますよね。
ママ友、パパ友さんを増やすためにPTA役員になる人も増えてきそうです。

ご近所さんとの不倫……

「よく顔を合わせる奥さんがいて、綺麗だなって思っていたんです。子供の年齢が近いようで、うちの嫁とそのお母さんは立ち話をする仲だったみたいですが……あちらもこちらのことを意識してくれていたみたいで、すれ違う度に挨拶をしてました。ある日そのお母さんがごみ捨てに行くところを見かけて、重そうだったので手伝ったんです。その時お礼を言ってきた奥さんの目で、お互い何かを感じたんですよね。仕事の狭間に家に来るよう誘われて、不倫関係となりました。」(38歳/公務員)
ご近所どうしで、何度もすれ違って何度も目が合うのは明らかにお互い不倫の意識をしていますよね。
不倫をしたい、というアイコンタクトだけでタイミングが絶妙に合ってマッチングするというのは実に野性的で不倫らしいのかもしれません。

想像しただけで恐ろしいママ友と旦那の不倫

いかがでしたか?自分の旦那と、自分のママ友が自分の知らないところで不倫関係になっているなんて……恐ろしすぎますよね。
人の旦那さんに手を出すようなママ友、そしてそんなママ友にまんまと引っかかってしまう旦那、両方許すまじ行為です。
(mashu/ライター)

The post first appeared on .