「チョコぎゅーっとしみこむ!」というフレーズが印象的なチョコレート菓子といえば……? そうですよね。明治の「ガルボ」シリーズです。食べやすくておいしい「ガルボ」ですが、最近セブン-イレブンでしか買えない新商品が登場したのでピックアップしましょう。

セブン限定「ガルボ」はベリー系

明治の「ガルボ」は、濃厚な味わいでさっくりとした歯ごたえの不思議な食感のチョコで、「チョコ」や「つぶ練り苺」「ほろにがブラック」「クリーミーミルクティー」などのフレーバーがラインナップされています。

そんな「ガルボ」シリーズから新商品が登場。2021年1月12日(火)から、セブン-イレブン限定・期間限定商品として「明治 ガルボ 2種のベリーヨーグルト」(税込132円)が販売されています。

この商品は、ヨーグルトと2種類のベリー(ブルーベリー、ストロベリー)を組み合わせた「ガルボ」です。

可愛くておいしいチョコ

「明治 ガルボ 2種のベリーヨーグルト」に関するネット上の反応をチェックしてみると、「うまそうすぎる」「おいしそうだから買いに行く」「おいしくないわけがない」などのような声もあれば、すでに食べ終えた人たちからは「おいしかった」や「おいしいからまとめ買いする」といった声も挙がっています。

筆者もセブン-イレブンで購入して食べてみたんですが、さっぱりした味わいでとってもおいしかったです! 最初はベリーの爽やかで甘酸っぱい味と香りを楽しめ、そのあとにヨーグルトのような余韻が口のなかに残って◎。「ガルボ」らしい食感と舌触りもよいですし、表面がつるんとしているので、手を汚さずに食べられるのも嬉しいポイントですね。

ちなみに、可愛らしい商品パッケージの左右には、ハートが半分だけ描かれているので、2つ購入して並べるとひとつのハートが完成するという楽しさもあります(おじさん筆者がハートを作って遊ぶのはあまりにもむなしいので試していませんが…)。気になる方は試してみてはいかがでしょう。(文・奈古善晴/オルメカ)