ギャップ萌えすぎる♡男性が「ムラっとする瞬間」は意外なアレ?!

写真拡大

男女問わず、相手のギャップはときめきポイントの1つ。
実はそんな中でもとくに男性の評価が高く、ついムラっとしちゃうようなギャップがあるんです!
女性からしたら意外すぎる「ムラっとする瞬間」4つご紹介します!

■寝起きの無防備な姿

女性からしたら「ちょっと……」と勘弁してもらいたいような場面ですが、彼女の寝ぼけた姿が好きな男性は多いんです。
普段しっかりオシャレしている彼女とのギャップにノックアウトされてしまうそうですよ。
とくに薄着の夏場や、旅館などで使う浴衣を着ているときは大チャンス。
少しはだけてチラリとのぞく肌にうっかりムラっとしてしまいます。

■イメージと違う服

仕事をバリバリこなすクール系なのに、私服は意外とかわいい系。
普段甘え上手な印象があるのに、パリッと決めたスーツが似合うなど。
見慣れた服装や雰囲気と異なる服装を見たときに、男性はグッとときめきます。
女性の意外な面を見た男性は、ついつい「私生活はどうなっているんだろう!?」なんて妄想してしまうかもしれません。

■甘えさせてくれたとき

普段は彼がリードして女性が甘えているのに、ここぞというときに甘えさせてくれる女性の包容力にギャップを感じるパターンです。
それに加えて精神的にストレスがかかっているときや、肉体的に疲れがたまっているときの男性はムラっとしやすいです。
いつもと雰囲気の異なるいちゃいちゃタイムを満喫しているうちに、彼も止まらなくなっちゃいますね。

■落ち着いた雰囲気

ふだんは楽しくイチャイチャしているカップルがふとロマンティックな雰囲気になるとき、男性はムラっとします。
いつもは「かわいい」「守りたい」対象である彼女がふと「大人の女性」に見えるのです。
異性として改めて意識をすることで、思わずムラっとする男性も多いですよ。

いかがでしたか?
少し雰囲気を変えるだけで、男性は改めて女性を意識してムラっとしやすいです。
思い切って服装やヘアアレンジなどでイメージチェンジを計ってみてください。
彼のドキドキが止まらなくなりますよ♡
(ハウコレ編集部)