血液型×12星座|あなたはランクインしてる!? “ダメ恋にハマりやすい”ランキング

写真拡大

好きな人ができても、ダメな男性ばかり……。
そんな恋愛続きだと、恋をするのが億劫になってしまう人も多いのではないでしょうか。
でも、恋愛に対する憧れは捨てきれない。
今回はそうした女性に向けて、ダメ恋にハマりやすい傾向にある血液型と星座の組み合わせを、ランキング形式でまとめてみました。
ダメ恋にハマりやすい人はどんな特徴があるのか。いい恋愛をするにはどうしたらいいのか。ぜひヒントを探しながら、参考にしてみてはいかがでしょうか。

目次

第一位:乙女座×A型

乙女座は、年齢をどんなに重ねても、夢や理想を追い続けている人が少なくありません。恋に恋するタイプで、恋愛に対する憧れも人一倍です。悪くいえば子どもっぽく、自分の思い通りにならないと、ヒステリーになったり、人に当たったりもしてしまいます。A型も女性らしいタイプで、夢見がちな傾向が強いです。
受け身な体質で、言い寄られるとたちまち好きになってしまう、押しに弱い一面があります。好きになった人がいい人ならいいのですが。ダメな男性に惚れてしまうと、両タイプのダメなところが際立って、ズルズルと関係を持ってしまうでしょう。
ダメな男性とわかって、気持ちを諦められればいいのですが、それができないのがこの組み合わせです。友人や知り合いに相談に乗ってもらいながら、助言を聞き入れることで、自分の欠点を上手にカバーできるかもしれません。

第二位:魚座×A型

魚座は優しい人が多いですが、受け身で甘えん坊な体質です。かつ、自分に自信がなく、人に依存してしまう体質でもあります。A型も優柔不断な態度が目立ち、受け身体質が目立ち、人に判断してもらう機会が多いでしょう。そんな両タイプであることから、ダメな男性に言い寄られることが多く、ダメな男性から抜け出しにくいタイプでもあると思います。
人の縁とは不思議なもので、自分と似た人を引き寄せる傾向にあります。いい恋をするには、相手に魅力を感じさせる自分になる必要がありますね。自信のない自分では、判断力が薄く、周りにいいように振り回されてしまいかねないものです。
人に優しいことはいいことですが、自分の意志を持って行動する強さも兼ね備えましょう。自分らしく人生を歩めたとき、両タイプの魅力はさらに際立ち、いい縁も運んでくるでしょう。

第三位:牡牛座×A型

牡牛座は、独占欲が強く、人や物に依存する傾向があります。また、臆病で神経質でもあり、好きになった人に甘え、何かと心配性であることから、つい束縛をしてしまうことも多いでしょう。
A型も束縛が強く、好きになった人にあれこれと尽くしたいタイプ。優しい人が多いので、自分からは好きな人と別れようとするタイプではないでしょう。ダメな恋にハマりやすい傾向も強いと思います。
ダメな男性に惚れてしまった場合、気持ちを切り替えて、次の出会いを探すことも大事です。男性はその人だけではありません。せっかく魅力あるあなたが、ひとりのダメな男性に費やしていたのでは、時間がもったいないです。ダメな男性との恋をいい経験と糧にして、もっといい出会いを探すことに時間を費やす勇気も大切です。恋愛だけが人生ではないことも、頭の片隅に置いておけるといいかもしれませんね。

おわりに

ダメな恋愛にハマりやすいランキング、参考になったでしょうか。ダメな男性にハマる人には、ある傾向があるように思います。
自分にも当てはまる特徴があった女性は要注意。
人生は長いようで短いです。少しでもあなたにいい出会いと恋愛運が引き寄せられますように――。
(柚木深つばさ/ライター)
【参考文献】
『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』長田時彦(三笠書房)

The post first appeared on .