ローソンのロールケーキといえば、「プレミアムロールケーキ」が有名。テレビや雑誌などでも取り上げられ、コンビニスイーツ界でも定番のスイーツです。ローソンが、また新たなロールケーキを発売したのですが、SNSで大絶賛されているんです!

「いいいちごの日」にちなんで苺みるく味!

2021年1月12日(火)、ローソンが発売したのが、「苺みるくロールケーキ」(税込240円)。ストロベリーペーストを使った苺風味の生地に、甘酸っぱいベリーソースとミルククリームを巻き、1/2カットのフレッシュいちごをトッピングしたロールケーキです。

ローソンではこれまで、「プレミアムロールケーキ(いちごのせ)」や「あまおう苺のロールケーキ」、「いちごづくしロールケーキ(あまおう苺のせ)」など、様々ないちごロールケーキを販売してきましたが、今回はベリーソースに期待!?

ベリーソースが決め手!

1/2カットされたいちごがのっている同商品は、シンプルながらなんとも贅沢な仕上がり。ストロベリーペーストの入った生地はピンク色に染まっており、ほんのりいちごの風味を感じることができます。

みるくクリームは、ミルキーで甘みが強いクリームですが、中に隠れているベリーソースの酸味が加わりその甘さが抑えられ、バランスの取れた味わいになっています。トッピングされているいちごは、みずみずしくフレッシュです。

SNS上では、「カフェに行かなくてもいいレベル」や「絶対買って!」、「めっちゃおいしい」など絶賛のコメントが多く見受けられました。これらのコメントにも納得できる味わいなので、気になった方はぜひローソンへ!(文・関根僚輔/TOMOLO)