1枚で垢抜けるコートはやっぱりこれ。ZARAの“チェックコート”はこの冬マストバイの予感です…

写真拡大 (全4枚)

寒さが一段と厳しくなってきましたが、お気に入りのアウターはもうゲットしましたか?

今回はカジュアルシーンからクリスマスのデートまで幅広く使える、今チェックしておきたいアウターをご紹介します。

ウールミックス ハウンドトゥース コート / ZARA

@aya_ko.xo / Instagram

今回ご紹介するのは、ZARA(ザラ)の「ウールミックス ハウンドトゥース コート」(税込1万4990円)。クラシックな千鳥格子がレトロな雰囲気を醸し出します。

アウター1枚できちんと決まるデザインと、オーバーサイズで着られる丈感が魅力。すっきりとしたシルエットで、着ぶくれしがちな冬もスタイルアップを叶えてくれますよ。

上品な大人コーデが完成

@_rina_pika / Instagram

フロントボタンを留めて着ると、品のあるフォーマルな着こなしに。インナーや小物はシンプルなもので全体を引き締めると、洗練されたコーデに仕上がります。

タイトスカートなどのフェミニンなボトムスの上に羽織れば、デートコーデの完成です。

カジュアルにも着こなせちゃう

@000r0431 / Instagram

もちろんボタンを開けて着ても◎ よりカジュアルになるので、タウンユースにぴったりです。

普段のアイテムに少し上品さをプラスしたい、というときにもおすすめ。さっと羽織るだけで垢抜けた印象になる、万能なコートですよ。

冬のマストバイかも…

ちょっとしたお出かけから特別な日まで、幅広く活躍してくれるこちらのアウター。クラシカルなコートで、いつもより大人な冬コーデに仕上げてみては。

商品はこちらから