嫁バレ、会社をクビに…女性約200人調査「悶絶級ドロドロ不倫、浮気事情」

写真拡大 (全3枚)

「浮気はダメだと頭でわかっているはずなのに、我慢できない...」。浮気経験者ってけっこう多いみたいだけど実際はどうなの? 今回は、20〜30代女性の集まるanan総研メンバー約200人に、「本当にあったリアルな浮気事情」を聞いてみました。

文・武市彩花

【アンアン総研リサーチ】

彼氏がいるのになぜ? アラサー独身女性の浮気事情を教えて!

結婚してくれない彼への不満が爆発…

「結婚に踏み切らない彼に嫌気が差して、浮気した友人がいます。しかもその浮気相手と妊娠もしていました…」(31歳・会社員)

結婚がより現実的になるアラサー世代だからこそ、彼が思いに応えてくれないことが不満だったのでしょう。浮気相手とうまくいったのか気になるところです。

彼氏がいても既婚男性と二股!? まさかの略奪愛も…

「友だちは彼がいるのに既婚者と不倫。しかも不倫が妻にバレて、彼女の会社に嫌がらせの電話が毎日来るようになり会社をクビに。しかし、友だちはその後、既婚者の彼とまさかの結婚。仕事は失ったけど略奪愛は成功させていた…」(35歳・フリーランス)

本当に好きだったのは既婚者の彼だったのか、元々いた彼はキープだったのか。二股だけでも驚きなのに、妻と離婚させて結婚までしてしまうなんて驚愕ですね…。不倫は必ず人を傷つける行為なので気をつけてほしいものです。

コロナ禍で遠距離の彼と会えない日々が続き…

「コロナで遠距離の彼氏に会えない間に、仕事でたまたま出会った男性と意気投合。完全な恋愛関係ではないけど、連絡をとったりデートをしたりが続いてしまっています…正直とても気になっています」(27歳・会社員)

今の時期ならではのエピソードも。遠距離でなかなか彼に会えないからこそ、近くの素敵な男性に惹かれやすくなっているのかも。

寂しいからって、浮気して本当に大丈夫?

何気ないお誘いから始まってしまったり、寂しさからから来るものだったり…。浮気は、けっこうな確率で経験者が多いのかもしれません。ですが、その時の好奇心だけで本当に大事なものを失わないようにしてほしいですね。

文・武市彩花

©blackCAT/Gettyimages©by_nicholas/Gettyimages