あなたの優しさで救われた!してくれたらと嬉しい【女性のフォロー】とは?

写真拡大

男性には常にかっこよく居てほしいと考えている女性がほとんどのようですが、男性だって失敗や苦い経験など多くあります。

それらを女性の前では出来るだけ見せないようにかっこつけているだけです。

男性に対して「かっこわるい」という気持ちがあったとしても、女性が少しでもフォローをしてくれると、男性はメンタルが落ち込まずにすみ、「救われた」と感じます。

今回は、男性が「助かった」と感じた瞬間をご紹介していきます。

■デート先を失敗したとき

初めてのデートや、大事な人とのデートは、男性が頑張らなきゃと考えて色々なサイトで調べ、本当にいい所を探します。

どんな時でもデート先のチョイスが気に食わなかったり、料理がおいしくなかったりと、失敗はあるようです。

こんなときに怒ってしまう女性は、すぐに別れてしまうようです。
怒るのではなく、男性側もショックを受けているので、まずフォローをしてあげてください。

そのフォローが次のデートを期待させる言葉などであれば、男性の心は掴んだといっても過言ではないでしょう。さらにその後のデートの雰囲気まで明るくなるのでおすすめとなっています。

■大事な時に体調を崩してしまったとき

記念日のデートや、約束していた旅行など、大事な時に彼の体調が崩れてしまう場面も、何回か経験した頃があるでしょう。

そんなとき一番つらいのは彼なので、グッとこらえて優しく看病してあげてください。

体調は、ある程度予防などで防ぐことは出来ますが、完全というわけではありません。
どんなに頑張っても100%の予防はないので、受け入れてあげましょう。

体調が弱っているときは、嫌な考えしかでてこないので、優しく慰められるとさらに惚れるキッカケにもなります。

■酔っぱらってしまったとき

お酒は飲んでも呑まれるなという言葉があるように、お酒は適度に飲むものですが、羽目を外したい時や、飲まなければいけないという流れになることもあるようです。

そんなときは決まって酔っぱらってしまいます。

失敗をしてしまったときに、叱るのではなく「普段からためこんでえらい」などといった励ましの言葉を言われると、「この子を選んでよかった」というような感情になるようです。

■仕事で失敗をしたとき

いつもかっこいいと感じている彼が、仕事を失敗してしまい怒られていたら皆さんはどのような反応をするでしょうか。

「あの人でも失敗するんだ」「意外」などと感じる方も居るようです。

失敗は誰にでもあり、こんな人だから失敗はしないという確証はどこにもありません。
また、周囲の過大評価がその人を苦しめている可能性もあります。

失敗している所を見ても励ますことや、自分も一緒に頑張るといった言葉をかけられると、きちんといまの自分を見てくれていると感じ、意識してしまようです。

■まとめ

今回は、男性が失敗した時に女性にされると嬉しいフォローをご紹介しました。
男性は女性の前でかっこつけたいと気を張った時ほどよく失敗します。

こんなときこそ男性の気を引くチャンスとなり、そのフォローを押し付けがましくではなく、さりげなくしてくれると、その女性の事を意識するようになります。
彼の気を自分に向けさせるためにも今回ご紹介したことを参考にしてみてください。
(ハウコレ編集部)