30代に入るとだんだんと性欲が衰えていく男子。一方で女子は年を重ねるほど性欲が増すという人もいて、お互いの性のすれ違いは深刻!でも、男子の性欲は筋肉を鍛えることで取り戻すことができるんだとか!?今回は、そんな男子の性欲UPした体験談をご紹介!

【詳細】他の写真はこちら

原田正志さん(自営業・39歳)のエピソード



34歳ぐらいから勃ちが悪くなり性欲も減退





「29歳のとき、当時付き合っていた同い年の奧さんと結婚しました。僕は自営業で奥さんがサポートしてくれているので2人で家にいることも多く、2人の子どもにも恵まれて、自慢じゃないけど夫婦仲はいい方。ところが、2人目の子どもが生まれた34歳あたりから、僕の体に変化が・・・。それまでのようにしようと思っても、勃ちが悪くなったんです。しかも性欲もどんどん無くなっていった。

30代になると衰えるとは聞いていたけど、こんなに早いとは思いませんでした。そして半年に1回、年に1回とセックスの回数も減っていき、ついにレスに・・・」

レスになったことで責められ続けて・・・

男性の年齢による性欲の衰えは女性には伝わらない





セックスレスになったことで、奥さんに浮気を疑われたり、なんども喧嘩になったりしたけど、そもそも性欲もないから浮気なんてするわけがない。ただ、それって女性にはあまり伝わらないことなんだなって思った。

『私が相手だから勃たないの?』

『他でしてるからすでに満たされちゃってるんじゃないの?』

『EDなら病院にいくとか・・・』

なんていろいろ言われたけど、本当に、シンプルに、性欲がない&勃たないだけ!僕にとっては彼女の言葉にけっこう傷ついたし、何度説明してもわかってもらえなかったですね。そうして月日が経ち、長男がサッカーを始めたんです。そういえば僕は家族を養うために仕事第一で働き続けてきたから、運動なんてしばらくしていないな・・・と思い、長男と一緒に週末にサッカーをはじめることに。体の衰えを感じつつも、久しぶりのサッカーが楽しすぎて、もっといいプレーがしたいと、筋トレもスタートしました」

筋トレにより太ももががっちり太くなると・・・!

筋トレして1年ほどしたら、性欲に変化が・・・!





「サッカーに本気になると、筋トレにも力が入り、いつしか太ももががっちり太くなった僕。そんなある日、筋トレを始めて1年弱ぐらいたったころかな、再び体の変化が・・・。なんと、しばらく忘れていた朝勃ちをするようになったんです(笑)。

そして性欲もカムバック。彼女にその話をしたら、久しぶりにしてみる?ってなって、今では月2でセックスするように。性欲って一度失ったらもう無くなるものだと思っていたけど、筋トレで全然取り戻せるんだ、と実感。アラフォーのいま、20代の性欲と変わらないぐらいまでに回復してます。あとで知ったんだけど、筋トレで性欲が取り戻せるのは本当らしい。とくに太ももを鍛えるといいみたい。

だからもし、年齢による衰えのセックスレスで悩んでいるカップルがいたら、まず男性は太ももをメインに筋肉を鍛えてみるといいと思う。そしてもう1つ、女性は男性の性欲の衰えをあまり言葉で責めないでほしい(笑)。勃たないのは飽きたから(も多少はあるかもしれないけど)ではなく、本当に体の変化の場合もあるから。一緒にい筋トレしない?って誘ってあげることで、レスは解決に近づくかもしれません」

女子は美ボディに、男子は性欲UPに効果的な筋トレ♡



最近巷でささやかれている、筋肉量=性欲につながる説。30代に入り、もしレスに悩んでいるカップルがいたら、浮気よりも彼の運動不足を疑ってみた方がいいかも。一緒にジムに通ったりランニングで下半身を鍛えることで、女性はキレイになれるし、彼の性欲も取り戻せて一石二鳥ですよ♡

取材・文/成田リナ ●登場人物の名前は仮名です