誰しも男性にチヤホヤされたいと思いますよね。そうやってチヤホヤされている女子は、どうやら共通する○○上手というものを身につけていたようです。
あなたはその3つを備えていますか? 恋愛中の方も婚活中の方も必見ですよ。なにか欠けている部分がないかチェックしてみてくださいね。

1. 聞き上手

とにかく、このとことん話を聞いてくれる聞き上手女子になることです。
特に女性は自分のことを分かってほしいと思って、相手に伝えることばかりになりがち。相手の話にとことん付き合う、というところが二の次になっている方が多いのかもしれません。
だからこそ、彼の話にとことん付き合う女性がモテるということです。話を聞いてもらうことで相手への安心感や信頼感を持ち、聞いてもらえるだけでストレス発散になったりしますよね。たとえあなたにとって興味の無い話だったとしても、『それで? それで?』『それってこうなの?』など、食いついてあげてくださいね。

2. 褒め上手

男性はいつの時代も立てられたいものです。表面上は男らしくみせていますが、褒められることに弱く、些細なことであっても褒められれば伸びるのです。
褒めたりすると、わざとらしく思われないかな? と思う女性もいるかもしれませんが、男性は結構ピュアなので、そう思うよりも素直にうれしいと感じるのです。男性をよく褒める方は実感していると思いますが、褒めてあげると持っている以上の力を発揮するので、大事なことなんだと思いますよ。

3. 励まし上手

男性はとにかく“優しく”されたいのです。いかなる状況下でも励ましてくれたり、なだめてくれたり、とにかく優しく寄り添ってくれる女性が傍にいてほしいのです。『うんうん、そうだね。あなたなら出来るから頑張って』男性にとって、この言葉にどれほど救われて、励まされて、モチベーションが復活するか分かりますか? きっとあなたが想像する以上だと思いますよ。
彼の顔を浮かべて“優しく”を常に意識してみてくださいね。あなたをとても愛おしく思うでしょうし、手放すことはないでしょう。

いかがでしたか?

3つの○○上手を意識して彼に接していましたか? もしそうであれば、あなたはとても愛されているでしょうし、大事にされているのではないでしょうか?『いつも俺ばっかり話してない?』とか『褒めるの上手いよね〜』とか『励ましてくれてありがとう』などを彼が口にしたことがあったら、それは彼にとって響いている証拠ですよ。