ひんやりぷるん!『すみっコぐらし』コラボのゼリーはまさかの“やま”!

写真拡大 (全3枚)

愛らしいフォルムと哀愁漂う姿のギャップが、子どもから大人まで多くの人々をトリコにする「すみっコぐらし」。さまざまな企業・商品とコラボしており、あちらこちらで目にしますよね。ファミリーマートもそのひとつで、スイーツだけでなくグッズも販売しているのですが、「夏にピッタリなさわやかゼリーが発売された」との噂が……!

「やま」がモチーフのゼリー

2020年8月11日(火)、ファミリーマートが発売したのが、『「すみっコぐらし」やまゼリー』(税込158円)。「すみっコぐらし」のキャラクター「やま」をモチーフにしたゼリーで、鮮やかなブルーのソーダ風味ゼリーとバニラプリンを重ねた、2つの味が一度に味わえるゼリーです。

パッケージのデザインもかわいくて写真映えしそうですね。目でも楽しめる「やまゼリー」は、「さわやかでめっちゃうまい」「かわいすぎる」と早くも注目されているみたいですよ。

見た目も味もグッド

フィルムのデザインは全部で4種類あるようで、筆者は2種類のデザインを見ることができました。パッケージを開けて、何が出るのかワクワク感があるし、マニアの方はコレクション欲が掻き立てられ、全種類コンプしたくなりそうですね。もう2種類も見てみたい…。なんともいえない表情がかわいくて、写真を撮りながら癒されました…。

ブルーとホワイトのツートンカラーがさわやかで夏にピッタリですが、おいしさも申し分なし。ソーダゼリーは後味さっぱりで、バニラプリンはミルク風味のムースのようなやさしい味わい。凍らせて食べるのもおすすめですよ。

同商品は、ファミリーマート限定・数量限定での発売とのことなので、お近くの店舗で探してみてはいかがでしょうか? 「やま」のおいしさ&かわいさに、きっと癒されるはず!?

(文・関根僚輔/TOMOLO)