少しずつ外出する機会が増えると、欲しくなるのが洋服ですよね。とはいえ最近のトレンドがわからず、一体何を買うべきか迷っている人もいるのでは?
そこで今回は「この夏のファッショントレンド」についてご紹介します。大人女子でも取り入れやすいオシャレがたくさんあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

・バックシャンアイテム

後ろ姿がかわいいバックシャンアイテムにも注目が集まっています。たとえばトップスの後ろが大胆に開いていたり、リボンやレースがほどこされていたり……。これなら簡単にオシャレ上級者に見えますよね。特に1枚でキマる変形トップスが人気なんだそうですよ。

・キャミワンピ

レイヤードコーデにも使えるキャミワンピは、オシャレな上に動きやすさもバツグン。落ち着いた雰囲気が出るので、デートや女子会、ちょっとそこまでのお買い物など、いろんなシーンでの着回しができちゃいます。中のインナーはTシャツやノースリーブ、レース素材など、形を変えるだけでいろんな着こなしが楽しめますよ。

・シャーベットカラー

淡い色彩のカラーが、春夏はビッグトレンド。アイスブルー・ミント・ラベンダーなどを取り入れるだけで、一気に今年らしい印象になります。あまり派手な色味ではないので、変に浮かないのがうれしいポイントです。爽やかさで明るいシャーベットカラーは、着ている自分まで明るい気持ちになれますよ。

・サファリルック

サファリルックとは、いわゆる「狩猟服」や「探検隊風」のようなファッションを指すのだそう。開襟シャツや大きめトップス、カーキやベージュが特徴的です。またTシャツやボトムスにサファリカラーを持ってくるだけでも、印象は大きく変わります。サファリルックはメンズでも旬になっているので、彼とペアルック風にしてもよさそうですね。

・ギンガムチェック

レトロで女の子らしいギンガムチェックは、この夏も大人気。男性ウケもいいので、デートにもピッタリですよね。また柄の大きさや色を変えることで、大人っぽくもキュートにも、そして着痩せ効果も期待できます。ギンガムチェックを取り入れて、上品で清楚なサマーガールを目指しましょう!

・シアーシャツ

シアーシャツは涼しげで夏にちょうどいい、今年大人気のファッション。大きめアイテムを羽織物として使ったり、インナーをチラ見せしてもかわいいですよね。かっちりしすぎないので、コーデにほどよい抜け感を出してくれます。ボトムスにワイドパンツを持ってくるとクールな印象に、ロングスカートだと色っぽさがプラスされますよ。