そして、シルバー賞には、提携約400の美容室に月額16,000円(税抜)で通い放題という『MEZON』に決まり、賞金50万円が贈呈された。
このイベントを開いたのは、今年1月に発足したばかりの日本
サブスクリプションビジネス振興会。先月8日現在で、140社が登録しており、初めて開かれた選考会では公募で「100以上のエントリーがありました」との報告があった。
「トイサブ!」の運営する株式会社トラーナの武山真妃さんは「0歳から4歳までがターゲット」と話し、オモチャの定額レンタルの利点として「無駄にオモチャを買うことを防げて、子供が気に入らない、全く遊ばないオモチャの判断がつきやすい」と話した。
この日、アンバサダーとプレゼンターを任されていたロザンの
宇治原史規がコメント。親の立場になって「確かに、何処まで(オモチャを)買ったらいいか分からない。ウチも小さい子どもがいますので、スグに利用してみたい」と興味を示していた。
なお、このサービスの立ちあげは2015年、現在は2,200の家庭で利用されているという。
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