男性がまじでガッカリした「彼女の胸」6つ

写真拡大

胸の大きさや形に悩む女性は多いもの。なるべく彼氏に嫌われないよう、胸のコンプレックスをうまくごまかしている人もいるのではないでしょうか。では、実際に男性たちはどんな胸にガッカリした経験がある? 男性たちの本音をこっそり聞いてみました。

■1.パッドでごまかしていた

・「パッドとかで大きくしているとき。別に小さくても気にしないからそのままでいい」(39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「パッドが大きくて、予想外でガッカリしたことがある」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

女性なら誰しも「胸を大きく見せたい」という願望があるもの。ですから、パッドで盛ることもありますよね。しかし、男性たちは「大きいと思っていた胸がパッドだった……」とわかった瞬間、あからさまにガッカリしてしまうようです。

■2.サイズが小さい

・「サイズが小さいとガッカリする。大きいほうが好きなので」(39歳/情報・IT/営業職)

・「まな板のようなバスト。ブラジャーを外したときのガッカリした気持ちはどうにもできない」(34歳/情報・IT/営業職)

胸の大きい女性が好きという男性は多そうですよね。だからこそ、彼女の胸が小さいとガッカリする男性も多いのかもしれません。なかなか大きくならない胸を見て、さまざまなバストアップ方法を試している女性は少なくないはず……!

■3.垂れていた

・「垂れていた。もうおばさんかなと思った」(34歳/警備・メンテナンス/その他)

・「垂れてるバストはどんなサイズでも嫌だ」(36歳/印刷・紙パルプ/技術職)

女性からしても、自分の胸が垂れているのは嫌ですよね。加齢とともに胸が垂れてしまうのは仕方のないこと。ですが、筋肉鍛えたり、補正下着でうまく固定したり……維持する努力は必要かもしれません。

■4.寄せ上げして谷間を小細工していた

・「谷間があるように見せて、ただ寄せて上げていた」(36歳/不動産/専門職)

・「寄せてあげるブラを外した瞬間」(32歳/その他/その他)

胸を大きく見せるには、パッドで盛るだけでなく、下着での矯正も効果がありますよね。寄せて上げる効果のあるブラなら、谷間も美しく作ることができるのです。しかし、その谷間が作り物だと判明した瞬間、男性は萎えてしまうので要注意!

■5.乳輪が大きい

・「乳輪が大きい。正直気持ち悪いので嫌だ」(31歳/自動車関連/技術職)

胸が大きいとそれに比例して乳輪も大きくなりますよね。仕方がないことかもしれませんが、大きすぎる乳輪は男性ウケが悪いようです。こればかりは、対処しようがありませんよね……。

■6.左右で大きさがちがう

・「左右で極端に大きさがちがうのは生まれつきとしてもきつい」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「左右の大きさがちがったときや乳首が大きかったとき」(36歳/自動車関連/販売職・サービス系)

胸の大きさは、左右まったく同じというわけではありません。多かれ少なかれちがうものですよね。しかし、その差が大きいとバランスが悪く見えてしまいます。男性は胸の大きさだけでなく、形にもこだわりがあるようです。

<まとめ>

女性も男性も、胸には理想があるようです。その理想とちがうことで男性はガッカリしてしまうよう。特に、パッドや補正下着で大きく見せている場合、胸が露になったそのギャップに騙されたような感覚になってしまうのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月6日〜2016年10月7日
調査人数:328人(22〜39歳の男性)