ニュース

プリンストン、急速充電対応のUSBポートを2個搭載し、壁掛けもできる「回転式電源タップ」

 プリンストンは、急速充電対応のUSBポート2個を備えるほか、6個の差し込み口が回転する電源タップ「Unitap PPS-UTAP6A」を6月29日に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は4,580円前後(税抜)。

「Unitap PPS-UTAP6A」ホワイト、ブラック

 急速充電対応のUSBポートを2つ搭載し、6個の差し込み口が回転する電源タップ。各差し込み口は、左右にそれぞれ90度回転できるため、複数のACアダプターを同時に使用しても、干渉したり、差し込み口を塞ぐことなく利用できる。また差し込み口を45度回転させると、差し込み口が防塵シャッターで塞がれ、ホコリなどの侵入を防ぐことができる。

 USBポートの出力は2ボート合計で3.4Aに対応し、急速充電が可能。雷サージ保護機能を搭載し、万が一、雷からの高圧電流が侵入した場合でも、接続機器を保護できるという。

 プラグ部が180度スイングするほか、本体を壁掛け利用できる石膏壁用アンカーとネジが付属。ぐちゃぐちゃになりがちなコンセント周りを、すっきりさせられるという。

差し込み口を回転させられるので、大きなACアダプターを複数接続できる
180度スイングするプラグ部

 本体サイズは329×53×52mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約590g。AC部の出力は合計最大1,500W、USB部の出力は合計最大3.4A。カラーは、ホワイト、ブラックの2色展開。