2592_main

ファーストキッチン株式会社は、2022年3月17日(木)より、ファーストキッチン店舗(一部店舗を除く)にて、元祖カリカリ梅の開発メーカー「赤城フーズ」とのコラボ商品を、春季限定で新発売する。新商品の購入者に先着で、「懐かしのカリカリ梅」をプレゼント。『この機会にぜひ“和の旨味”を追求した、ファーストキッチンのまるごと“和バーガー”をお楽しみいただければと思います。』


■まるごと“和バーガー”の誕生
さっぱりと和風な仕立てで、春らしい色合いの「刻みカリカリ梅」と、創業以来“旨味”を追求し続けているファーストキッチンオリジナルの具だくさんタルタルソースを混ぜ合わせた、塩味と甘味のバランスが絶妙でカリカリ食感が楽しめる商品。フレッシュ野菜のレタス・トマト・大葉とマヨネーズで仕立てた、まるごと“和バーガー”の誕生だ。
チキン竜田は若鶏モモ肉に限定し、一枚肉を使用することでやわらかくジューシーに!3種類の醤油を効かせ、昆布とかつおの合わせだしの旨味が感じられる。

2592_sub8
海老フライバーガー 710円


海老フライは衣にザクザクとした食感を感じられるクラッカーパン粉を使用し、打ち粉に醤油を加えることでそのままでもおいしいと感じられる風味になっている。刻みカリカリ梅のタルタルソースにフレッシュ野菜のレタス・トマト・大葉とマヨネーズで仕立てたしっかり食べ応えがありながらもさっぱり感の楽しめる“和バーガー”だ。

■元祖カリカリ梅とは?
カリカリ梅と梅干は漬け方が全く異なる。梅干は完熟した柔らかい梅を塩漬けした後に天日干すが、カリカリ梅は青梅をカルシウムで下漬した後に塩水や調味液で味付けをすることで青梅の実の硬さを保ち、カリカリとした食感を楽しめる。赤城フーズで使用されている梅は群馬県を中心とした国産梅。5月から7月の各地域で旬に収穫された青梅を、すぐにカリカリにする工程を施し塩漬けにしている。新鮮な青梅にこだわり、最上の品質を保つ製法にこだわっている。

2592_sub7


梅がすっぱいのはクエン酸によるものだ。クエン酸には食欲増進や疲労回復効果が期待されているほか、体内のカルシウム吸収をよくする働きもある。 『梅はその日の難のがれ』ということわざがあるように、日本人は古くから梅のハパワーを生活に取り入れてきた。

2592_sub5


■先着45名様限定! 「懐かしのカリカリ梅」 プレゼント
2022年3月17日(木)より、店頭で『カリカリ梅のタルタル竜田バーガー』 または 『カリカリ梅のタルタル海老フライバーガー』 のフレーバーポテトM・ドリンクセットを注文すると、先着45名に「懐かしのカリカリ梅」1粒をフプレゼント。
『発売から50年たった今でも変わらない、カリカリ感を大切にした懐かしの味を、ぜひご゙賞味ください。』

2592_sub10


■Twitterフォロー&リツイートキャンペーン実施
「赤城フーズ」とのコラボを記念して、ファーストキッチンの公式Twitterアカウント(@FK_PR)をフォローしていただき、対象ツイートをリツイートしていただくと抽選で、カリカリ梅の詰め合わせ5商品セット(1. 懐かしのカリカリ梅 2. カリカリ甘梅 3. ぐんまの甘梅 4. 濃厚スウィートカリカリ梅梅ジェンヌ 5. 刻んだカリカリ梅)が10名に当たるプレゼントキャンペーンを実施する。
『みなさまのご参加をおまちしております。』

2592_sub6


ファーストキッチン

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
サラダを食べるチキンバーガー第3弾!大豆ミートを使用した「チリビーンズサラダチキンバーガー」
ねんどろいど Swacchao! 鬼滅の刃 胡蝶しのぶが新発売
「あ、自由の味だ!」賀来賢人さんとのコンビが誕生!「ジムビーム」新CMキャラクターに井桁弘恵さんが登場
TVアニメ『呪術廻戦』とマカロン専門店「MACAPRESSO」がコラボ!オリジナル商品「虎杖悠仁と宿儺のトゥンカロン」
デスクにクランプ固定できるハンガーフック!3サイズ、2色の組み合わせで計6アイテム

赤城フーズ
2021-04-14


叙々苑


株式会社トロナジャパン

タグ :
#ファーストキッチン
#ウェンディーズ・ファーストキッチン
#ファストフード
#ハンバーガー
#フレーバーポテト
#カリカリ梅
#タルタルソース
#チキン竜田
#梅
#赤城フーズ