top

株式会社丸亀製麺が展開する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、発売から約7か月で累計1,500万食を突破し大好評の『丸亀うどん弁当』より、ついに、あたたかいうどん弁当を2021年12月2日(木)から全国の丸亀製麺にて販売する。寒さが本格化する季節にも、打ち立て茹でたてのうどんや手づくりの天ぷらで心も身体もあたたまってもらい、さらにお腹いっぱい食べてもらいたいという想いから、『熱盛 丸亀うどん弁当』と名付けた。

ひとつ一つ手づくりできたてで、丸亀製麺だからこそ味わえる粉から打つもちもちのうどんやさくさくの天ぷらを、寒い冬にも自宅やオフィスなど、どこでも手軽に楽しめる。さらに、うどんに負けないこだわりの天ぷらも、冬季限定の商品が登場。

『ぜひこの機会に下ごしらえから揚げるまで手づくりにこだわっている丸亀製麺の天ぷらや、進化し続ける『丸亀うどん弁当』をお召し上がりください。』

■打ち立ての『丸亀うどん弁当』から初の“温”が登場
冬季限定の『熱盛 丸亀うどん弁当』は、玉子のやさしい旨みが身体に染み渡るあたたかい『玉子あんかけうどん』と、定番ですっきりとした味わいのあたたかい『かけうどん』の2種類を用意。打ち立てうどんとだしでほっこり楽しめるお弁当だ。
さらに、今年4月の発売から定番となっている深い旨みと濃厚な味わいの冷たい『ぶっかけうどん』を味わえる『丸亀うどん弁当』も継続して購入できる。その日の気分に合わせて楽しめる。

main


〇ほっこりあたたまる『熱盛 えび天玉子あんかけうどん弁当』
とろとろ、ふわふわ食感の丸亀製麺特製の玉子あんは、一軒一軒のお店で手づくり。北海道産の真昆布やかつお節など厳選された素材から、数時間おきに引く風味豊かな白だしをベースにとろみをつけながら、仕上げに溶き卵を入れて丁寧に仕上げている。

粉から打つからこそ実現できるもちもちの麺にとろ~りとした玉子あんがよく絡み合う。さらに、天ぷらを玉子あんにつけることで、玉子あんのやさしい旨みと天ぷらの旨みが混ざり合い奥深いコクを楽しんでいただけます。寒さが増すこの季節に心も身体もあたたまるお弁当だ。

top
『熱盛 えび天玉子あんかけうどん弁当』


「丸亀うどん弁当」公式サイト

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
手づかみクリスマスで盛り上がろう!DANCING CRABのクリスマスフェア
予約受付期間延長決定!『鬼滅の刃』2021クリスマスケーキ
デスク上の小物や本などが収納できる!引き出し付き収納ボックス
焼きとり&十勝豚丼!からあげ・とり弁 縁「十勝豚丼とたれ焼きとり弁当」
「クラフトボス」×「鬼滅の刃」CP第1弾!「心を燃やせ煉獄ボスジャン」誕生

エースコック
2021-09-13


VEERLIVE


豊稔企販

タグ :
丸亀製麺
うどん
讃岐うどん
うどん弁当
持ち帰り
テイクアウト
新商品
モバイルオーダー
打ち立て
冬季限定