以下の内容はhttps://gigazine.net/news/20220623-pikachu-pine-frappe/より取得しました。



2022年6月21日、ファミリーマートのフラッペシリーズにピカチュウをイメージしたパイナップル味のフレーバー「ピカチュウのパインフラッペ」が登場しました。フラッペ史上初のパイナップルフレーバーで夏にピッタリとのことで、どんな味なのか実際に食べて確かめてみました。

ピカチュウのパインフラッペ |商品情報|ファミリーマート
https://www.family.co.jp/goods/cafe/0210461.html

ファミリーマートに到着。店内のショーケースにはこんな感じで大量の「ピカチュウのパインフラッペ」が並んでいました。


パッケージのデザインは3種類あるとのことですが、今回はピカチュウが青い帽子をかぶっているデザインのものをピックアップ。


原材料にはパイン果汁、パイン果肉ソースなどが使われています。


カロリーは1個当たり191kcalです。


パッケージに「専用のマシン(フラッペのボタンを押す)でミルクを注いでお召し上がりいただく商品です」と書かれているように、これ単体で食べるものではなく、ミルクを入れて食べるもの。


というわけで、ふたを開け……


ファミリーマートのフラッペの作り方に従い、まずはもみます。


そして、コーヒーマシンにセットし……


「フラッペ」のボタンをポチッと押します。


こんな感じにミルクが注がれました。


店内で提供されているマドラーでよく混ぜれば完成です。


一口飲んでみると、シャリッとした食感の氷に混じってゴロッとみずみずしいパイナップルの食感を味わえます。フラッペに染みこんだパイナップルの甘みにミルクの風味が加わる仕上がりとなっていました。


果肉の酸味はあまりなく、甘みが強調された味わい。店内で提供されていたフラッペ用ストローでは果肉が大きすぎて吸い込めないことがあったので、スプーンを別途もらうのもおすすめです。


「ピカチュウのパインフラッペ」の価格は税込320円で、一部地域や店舗を除く全国のファミリーマートで販売されています。




以上の内容はhttps://gigazine.net/news/20220623-pikachu-pine-frappe/より取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14