以下の内容はhttps://gigazine.net/news/20201113-iphone-leather-wallet/より取得しました。



iPhone 12iPhone 12 ProiPhone 12 miniの背面には磁石が内蔵されており、シリコーンケースや充電器といったMagSafe対応アクセサリをピッタリとくっつけることができます。そんなMagSafeに対応したカードケース「MagSafe対応iPhoneレザーウォレット」を入手したので実際にiPhone 12 Proに取り付けて使ってみました。

MagSafe対応iPhoneレザーウォレット Apple(日本)
https://www.apple.com/jp/shop/product/MHLQ3FE/A/

MagSafe対応iPhoneレザーウォレットの外箱はこんな感じ。今回入手したのはバルティックブルーで、他にカルフォルニアポピー、サドルブラウン、ブラックがラインナップされています。


箱は中身を引き出すタイプでした。スッと中身を引き出すと……


MagSafe対応iPhoneレザーウォレットが現れました。


MagSafe対応iPhoneレザーウォレットにはスペーサーが入っていました。これは使わないので取り出します。


スペーサーの裏面にはイラストで簡単な使い方が示されています。


MagSafe対応iPhoneレザーウォレットの外観はこんな感じ。中央のAppleロゴ以外には何の装飾もなく、実にシンプルな見た目です。


裏面はこんな感じ。中に入れたカードを簡単に取り出せるように穴が開けられています。


材質はヨーロピアンレザーで、特殊ななめし加工と仕上げが施されているとのこと。指でなぞると少し抵抗感があり、iPhoneに取り付ければグリップ力を高めてくれます。なお、縁部分はレザーと同系色のカラーの糸でステッチされています。


交通系ICカードを並べるとこんな感じ。クレジットカードや交通系ICカードがピッタリと収まる大きさです。


付属品は、使用上の注意点が書かれた紙のみ。iPhoneなどを購入すると付いてくるAppleのロゴステッカーは付属していませんでした。


実際に使ってみます。カードは3枚まで収納することが可能です。今回は交通系ICカードを2枚とTポイントカードを1枚の計3枚のカードを用意しました。


カードは押し込むだけで簡単に収納することが可能です。


MagSafe対応iPhoneレザーウォレットを実際にiPhone 12 Proに近づけると、磁石の力によってピタッとくっつきました。磁石の力によって決められた位置にくっつくので、位置の調整を行う必要はありません。

MagSafe対応iPhoneレザーウォレットをiPhone 12 Proに取り付けてみた - YouTube


取り付けるとこんな感じ。MagSafe対応iPhoneレザーウォレットはシンプルなデザインなので、iPhone 12 Proに取り付けても違和感がありません。


MagSafe対応iPhoneレザーウォレットは磁石の力で固定されているのでiPhone操作時にずれることはありませんが、ジーンズなどの狭いポケットにiPhoneを入れると、ずれてしまうこともありました。ただ、外れてしまうわけではないので、「カードケースがどこかに行ってしまった!」といった事態は防ぐことができます。


MagSafe対応iPhoneレザーウォレットの内部にはストッパーがあるため、iPhone 12 Proを激しく振っても、中のカードが飛び出してしまうことはありません。

「MagSafe対応iPhoneレザーウォレット」はカードをしっかり固定できる - YouTube


カードを取り出してみます。MagSafe対応iPhoneレザーウォレットをiPhone 12 Proに取り付けたままだとカードを取り出しにくいので……


いったん取り外して……


裏面に開けられた穴を利用するとスムーズにカードを取り出すことができます。


MagSafe対応iPhoneレザーウォレットから実際にカードを取り出す様子は以下のムービーで確認できます。

「MagSafe対応iPhoneレザーウォレット」からカードを取り出す - YouTube


MagSafe対応iPhoneレザーウォレットを取り付けた状態でMagSafe充電器を使った充電が可能か試してみました。MagSafe充電器はMagSafe対応iPhoneレザーウォレットにピッタリとくっつきますが……


iPhone 12 Proを充電することはできませんでした。MagSafe充電器を使って充電する際は、MagSafe対応iPhoneレザーウォレットを取り外す必要があります。


iPhoneはApple Payを使えばSuicaやクレジットカードを持ち歩かなくても電子決済が可能です。ただし、お気に入りのお店が電子決済に対応していなかったり、ICカードを通勤や家の鍵として使用していたり、定期券を使用していたりと、まだまだカードを持ち歩くというシーンも少なくないはず。そんな時にMagSafe対応iPhoneレザーウォレットがあれば、最低限のクレジットカードやICカードを持ち歩くことが可能となるため、なるべく物を持ち歩きたくないという人もスマートにiPhoneとカードを同時に持ち出すことができそうです。

MagSafe対応iPhoneレザーウォレットは税別6800円でApple StoreやApple Storeオンラインで入手可能。また、Amazon.co.jpでは税込7556円で販売しています。




以上の内容はhttps://gigazine.net/news/20201113-iphone-leather-wallet/より取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14