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【やる夫のアトリエゲーム化したよ!!】
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/ ̄´ `\ 長期連載で作者も読み返すのが辛いレベルの長編
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/ ィヘ、 ヽ やる夫のアトリエのプラウザゲームを作りました
/ /:::::::::::ヾ ヽ
/ |/:::::::::::::::::::::::\ ヽ 作者本人が有志となって
{ 〈::::::::::::::::::::::::::::::> / イ
ト ゝ:::::::::::::::::::::::イ_∠_ィ_イ´
イミ ー ̄フ二 ̄´_〆゛ゝ
ん_ = ー三 イ、__─\
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) 本編進めれば?
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | }
. ヽ }
ヽ ノ
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/ ィヘ、 ヽ それもそうだけど……10周年だから
/ /:::::::::::ヾ ヽ
/ |/:::::::::::::::::::::::\ ヽ 記念的な奴……
{ 〈::::::::::::::::::::::::::::::> / イ
ト ゝ:::::::::::::::::::::::イ_∠_ィ_イ´
イミ ー ̄フ二 ̄´_〆゛ゝ
ん_ = ー三 イ、__─\
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) 数年に渡る失踪期間も含める図々しさよ
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | } つーか暇なの?
. ヽ }
ヽ ノ
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/ \ 暇じゃないけど
/ ィヘ、 ヽ
/ /:::::::::::ヾ ヽ アレとコレとソレをやったら暇になるみたいな……
/ |/:::::::::::::::::::::::\ ヽ
{ 〈::::::::::::::::::::::::::::::> / イ
ト ゝ:::::::::::::::::::::::イ_∠_ィ_イ´ つまり暇ではない
イミ ー ̄フ二 ̄´_〆゛ゝ
ん_ = ー三 イ、__─\
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) でゲームって、本家みたいな感じの奴?
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | } 街で調合したり外で採集したり
. ヽ }
ヽ ノ
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/ ィヘ、 ヽ お前そんなの個人で作れたら人生変わってるわ
/ /:::::::::::ヾ ヽ
/ |/:::::::::::::::::::::::\ ヽ まあ企画書までは作ったけど
{ 〈::::::::::::::::::::::::::::::> / イ
ト ゝ:::::::::::::::::::::::イ_∠_ィ_イ´
イミ ー ̄フ二 ̄´_〆゛ゝ
ん_ = ー三 イ、__─\
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/ ̄´ `\
/ \ 魔王を倒した勇者が滅んだ故郷を
/ ィヘ、 ヽ
/ /:::::::::::ヾ ヽ 幼馴染の男女と復興するスローライフゲームなんだけど
/ |/:::::::::::::::::::::::\ ヽ
{ 〈::::::::::::::::::::::::::::::> / イ 農場経営と村の発展と村人との交流がメインになって
ト ゝ:::::::::::::::::::::::イ_∠_ィ_イ´
イミ ー ̄フ二 ̄´_〆゛ゝ
ん_ = ー三 イ、__─\
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/ ̄´ `\ まあベースはまんま牧〇物語で料理やアイテムの合成要素もあって
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/ ィヘ、 ヽ 稼いだ金を村に寄付すると店が増えて住人も増えるみたいな
/ /:::::::::::ヾ ヽ
/ |/:::::::::::::::::::::::\ ヽ 当然住人を口説いてデートすることもできます
{ 〈::::::::::::::::::::::::::::::> / イ
ト ゝ:::::::::::::::::::::::イ_∠_ィ_イ´ 自由度の高さを売りにしたいので同性も可
イミ ー ̄フ二 ̄´_〆゛ゝ
ん_ = ー三 イ、__─\
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/ \ それで最大のウリは気に入った住人同士を恋人にできるシステム
/ ィヘ、 ヽ
/ /:::::::::::ヾ ヽ 住人に別の住人の話題を振ったり季節イベントで指名して二人でダンス躍らせたり
/ |/:::::::::::::::::::::::\ ヽ
{ 〈::::::::::::::::::::::::::::::> / イ 最終的に住人が恋の相談を主人公にしてくるので、そこで背中を押したりします
ト ゝ:::::::::::::::::::::::イ_∠_ィ_イ´
イミ ー ̄フ二 ̄´_〆゛ゝ
ん_ = ー三 イ、__─\
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/ \ で2週目からは「別れさせ屋」というシステムが追加されて
/ ィヘ、 ヽ
/ /:::::::::::ヾ ヽ くっつけたカップルを別れさせたりできる
/ |/:::::::::::::::::::::::\ ヽ
{ 〈::::::::::::::::::::::::::::::> / イ 当然主人公も恋人を振ることができます
ト ゝ:::::::::::::::::::::::イ_∠_ィ_イ´
イミ ー ̄フ二 ̄´_〆゛ゝ
ん_ = ー三 イ、__─\
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/ \ 破局した相手は一定期間主人公を憎愛するようになります
/ ィヘ、 ヽ
/ /:::::::::::ヾ ヽ 最初から好感度が高い健気で明るい幼馴染の女の子が
/ |/:::::::::::::::::::::::\ ヽ
{ 〈::::::::::::::::::::::::::::::> / イ 憎愛状態になると自分を捨てた主人公を暗い目で恨む恨む
ト ゝ:::::::::::::::::::::::イ_∠_ィ_イ´
イミ ー ̄フ二 ̄´_〆゛ゝ 憎愛状態で発生するイベントも多数あり
ん_ = ー三 イ、__─\
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/ \ 主人公の幼馴染の兄属性眼鏡と妹属性ケモミミ娘
/ ィヘ、 ヽ
/ /:::::::::::ヾ ヽ 魔王討伐パーティーメンバーの清楚系聖女とナンパ賢者
/ |/:::::::::::::::::::::::\ ヽ
{ 〈::::::::::::::::::::::::::::::> / イ 街から逃げてきた人嫌いの獣人少年や過去獣人に家族を殺された褐色美女
ト ゝ:::::::::::::::::::::::イ_∠_ィ_イ´
イミ ー ̄フ二 ̄´_〆゛ゝ 負傷して引退した聖騎士など訳アリな村人で繰り広げる愛憎劇
ん_ = ー三 イ、__─\
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/ \ ちなみに戦闘要素もあって、ダンジョンは1か所だけなんだけど
/ ィヘ、 ヽ
/ /:::::::::::ヾ ヽ 50階層ぐらいあって住民をスカウトして冒険します
/ |/:::::::::::::::::::::::\ ヽ
{ 〈::::::::::::::::::::::::::::::> / イ 主人公は魔王の呪いでレベル1になっているので
ト ゝ:::::::::::::::::::::::イ_∠_ィ_イ´
イミ ー ̄フ二 ̄´_〆゛ゝ 頑張って鍛え直して強敵を倒しましょう
ん_ = ー三 イ、__─\
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/ ̄´ `\ こういうゲーム作りたくて徹夜で10枚越えの企画書作ったんだけど
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/ ィヘ、 ヽ ラン〇ーズ辺りで部分外注しようとしたら
/ /:::::::::::ヾ ヽ
/ |/:::::::::::::::::::::::\ ヽ 二桁万円じゃ足りないから諦めたよね
{ 〈::::::::::::::::::::::::::::::> / イ
ト ゝ:::::::::::::::::::::::イ_∠_ィ_イ´ まあ三桁でも足りる気しないんですが
イミ ー ̄フ二 ̄´_〆゛ゝ
ん_ = ー三 イ、__─\
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) つい全部聞いちゃったけどアトリエ関係なくね?
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | }
. ヽ }
ヽ ノ
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/ ィヘ、 ヽ それはそうだけど
/ /:::::::::::ヾ ヽ
/ |/:::::::::::::::::::::::\ ヽ ゲームを作ろうというきっかけにはなったから
{ 〈::::::::::::::::::::::::::::::> / イ
ト ゝ:::::::::::::::::::::::イ_∠_ィ_イ´
イミ ー ̄フ二 ̄´_〆゛ゝ あと考えた設定が勿体ないから
ん_ = ー三 イ、__─\
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) で肝心のやる夫のアトリエのゲームはどんな感じ?
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | }
. ヽ }
ヽ ノ
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/ \ テキスト読んで選択肢出てきたら適当に選ぶと
/ ィヘ、 ヽ
/ /:::::::::::ヾ ヽ 大体5分ぐらいで誰かの個別EDに辿り着きます
/ |/:::::::::::::::::::::::\ ヽ
{ 〈::::::::::::::::::::::::::::::> / イ
ト ゝ:::::::::::::::::::::::イ_∠_ィ_イ´
イミ ー ̄フ二 ̄´_〆゛ゝ
ん_ = ー三 イ、__─\
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/ _ノ \
| ( ●)(●) 中学の時、情報処理部が文化祭で展示してたゲームみたい
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | }
. ヽ }
ヽ ノ
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/ ィヘ、 ヽ その情報処理部の生徒が早熟の天才だっただけでは?
/ /:::::::::::ヾ ヽ
/ |/:::::::::::::::::::::::\ ヽ 攻略対象は8人です
{ 〈::::::::::::::::::::::::::::::> / イ
ト ゝ:::::::::::::::::::::::イ_∠_ィ_イ´ 攻略というか相手と会話したらほぼ個別ED突入するけど
イミ ー ̄フ二 ̄´_〆゛ゝ
ん_ = ー三 イ、__─\
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/ _ノ \
| ( ●)(●) まあ攻略情報などほぼない同人ゲームは
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ シンプルな方がいいみたいなところはありますけど……
. | }
. ヽ } ちなみに誰が攻略対象なの、まあ俺はいるだろうけど
ヽ ノ
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/ \ 恋愛臭は無臭程度に薄めたので
/ ィヘ、 ヽ
/ /:::::::::::ヾ ヽ あちゃくら、真紅さん、ユキ、凜ちゃん、水銀燈さん
/ |/:::::::::::::::::::::::\ ヽ
{ 〈::::::::::::::::::::::::::::::> / イ ナナリーさんにルルーシュ様にあとお前のルートがある
ト ゝ:::::::::::::::::::::::イ_∠_ィ_イ´
イミ ー ̄フ二 ̄´_〆゛ゝ
ん_ = ー三 イ、__─\
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/ \ テストプレイしたら予想以上に早く終わって
/ ィヘ、 ヽ
/ /:::::::::::ヾ ヽ 昔、初めて筑前煮を作った妹が
/ |/:::::::::::::::::::::::\ ヽ 「あれだけ時間かかったのに食べ終わるのは一瞬!!」って
{ 〈::::::::::::::::::::::::::::::> / イ 絶望した声を上げていたのを思い出しましたね
ト ゝ:::::::::::::::::::::::イ_∠_ィ_イ´
イミ ー ̄フ二 ̄´_〆゛ゝ だからプレイした感想ください
ん_ = ー三 イ、__─\ あと家族が作った料理が美味しかった時はちゃんと美味しいと言ってあげてください
↓以下のサイトからプレイできます(Andoroid、iOS対応、Wi-Fi推奨)
ttp://yaruato.masa-mune.jp/yaruato.html
終わり.
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乙。
やってみるわー
水銀燈END短いなw
別の選択肢のほうが文章長いぐらいだ
周回するたびに悪夢がああああ
支援絵懐かしくて草
乙。
やる夫と各キャラクターの関係のおさらい
って感じで面白かったです。
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