ニュース
富士急ハイランド、非接触を追求した公式アプリ。絶叫優先券や顔認証フリーパス、デジタルマップなど
2021年2月3日 14:41
- 2021年2月3日 リリース(Android版)
- 2021年2月上旬 リリース(iOS版)
富士急行は、スマートフォン向けに無料の「富士急ハイランド公式アプリ」(Android版)を2月3日にリリースした(iOS版は2月上旬)。
オンラインでチケット購入後、顔認証登録を行なうことで、入園時の非接触化を実現するほか、各アトラクションの待ち時間をリアルタイムで表示可能。待ち時間を短縮する絶叫優先券の購入や、デジタルマップ上でのルート案内機能などさまざまなサービスがスマートフォンから利用できる。
オンライン事前チケット購入&顔登録
顔写真を事前に登録してスムーズに入園できる「オンライン顔登録フリーパス」や、アトラクションの待ち時間を短縮することができる「絶叫優先券」の事前購入が行なえる。
待ち時間表示&絶叫優先券の購入
各アトラクションの待ち時間をリアルタイムで確認可能。当日の絶叫優先券の販売状況のチェックと指定利用時間30分前までの購入もアプリ上で行なえるので、状況を見ながら混雑回避に活用できる。