以下の内容はhttps://review.kakaku.com/review/K0001133203/ReviewCD=1241204/より取得しました。


『実走、約2万5kmで別のタイヤに履き替えました。』 コンチネンタル EcoContact 6 245/40R18 97Y XL MO HISASHI-880さんのレビュー・評価

EcoContact 6 245/40R18 97Y XL MO 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥29,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥30,900

TIRE SHOP 4U

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,900¥48,700 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥44,900 〜 ¥44,900 (全国1店舗)最寄りのショップ一覧

ホイールサイズ:18インチ 外径:653mm 総幅:248mm EcoContact 6 245/40R18 97Y XL MOのスペック・仕様

EcoContact 6 245/40R18 97Y XL MOコンチネンタル

最安価格(税込):¥29,900 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 3月

  • EcoContact 6 245/40R18 97Y XL MOの価格比較
  • EcoContact 6 245/40R18 97Y XL MOの店頭購入
  • EcoContact 6 245/40R18 97Y XL MOのスペック・仕様
  • EcoContact 6 245/40R18 97Y XL MOのレビュー
  • EcoContact 6 245/40R18 97Y XL MOのクチコミ
  • EcoContact 6 245/40R18 97Y XL MOの画像・動画
  • EcoContact 6 245/40R18 97Y XL MOのピックアップリスト
  • EcoContact 6 245/40R18 97Y XL MOのオークション
ユーザーレビュー > 自動車 > タイヤ > コンチネンタル > EcoContact 6 245/40R18 97Y XL MO

『実走、約2万5kmで別のタイヤに履き替えました。』 HISASHI-880さん のレビュー・評価

rss

あなたのレビューを投稿しませんか?

EcoContact 6 245/40R18 97Y XL MOのレビューを書く

HISASHI-880さん

  • レビュー投稿数:892件
  • 累計支持数:15258人
  • ファン数:6人

よく投稿するカテゴリ

映画(DVD・ブルーレイ)
104件
0件
自動車(本体)
39件
17件
バイク(本体)
14件
20件
もっと見る
満足度3
走行性能4
乗り心地4
グリップ性能3
静粛性2
実走、約2万5kmで別のタイヤに履き替えました。

画像? 交換直前のレビューのリアタイヤです。溝がまだ残っているように見えます。

画像? 交換直前のレビューのフロントタイヤです。淵も結構減っています。

画像? 3年ほど前のまだ新しい頃のレビューのリアタイヤです。

 

画像? 新しく履き替えた「ADVAN dB V552」です。静粛性が明らかに向上しました。

画像? 4月の値上がり前に購入した「ADVAN dB V552」前後異型4本セットです。

 

同じ『EcoContact 6』の前輪タイヤの方が、先に3部山程に擦り減ったためサイズ違いの後輪タイヤも一緒に履き替えました。
ホイールが、前後異型サイズで当初は、前輪より幅広だったため駆動輪である後輪の方が先に擦り減るだろうと考えていました。
しかし、予想に反して前輪の方の溝や淵も含めて減りが早く後輪の溝は、まだ4部山程度残っていました。
スタッドレスタイヤでの走行距離を除き表題のとおり実走距離は、約2万5千kmでの履き替えでした。
このタイヤを使用して3年半余りとなる2022年6月に新しいタイヤ「YOKOHAMA ADVAN dB V552」に履き替えました。
ちなみに溝の減りを春先から把握していたためタイヤが大幅に値上がりする4月前に新しいタイヤを購入し履き替えに備えていました。

以下は、このタイヤの使用による感想と別ブランドに履き替えた理由や比較も含めた項目別のレビューです。

【走行性能】・・・4点 
後輪駆動車では、発進時や大きなカーブなどの走行性能が重要だと思います。
このタイヤを履いていた車がコンフォートセダンだと言う事を考慮すれば問題は、無かったです。
法定速度を考慮した巡航時においては、後輪の挙動に違和感なく3年半使用しました。
通勤や高速道路でも走行性能的に可もなく不可も無かったため合格の4点です。

【乗り心地】・・・4点
このタイヤを履いていた車には、エアサスが付いているためタイヤ自体の乗り心地がこうだとハッキリと評価も出来ません。
しかし、段付きなど特段の不満が無かったため合格の4点です。

【グリップ性能】・・・3点
過去に何度か鈴鹿サーキットのフルコースを別の車でスポーツ系のタイヤ「ポテンザRE-11」を履いて走った経験が有ります。
それを踏まえて評価すると車がディーゼルでトルクが大きいことも含め後輪駆動のためか、ちょっとオーバースピード気味に高速のインターチェンジのカーブなどに進入するとトランクションコントロールが作動することがありました。
そのためグリップ性能は、多少悪いのかなと感じました。
ブレーキでのグリップには、特に不満はなかったです。
レビュー製品は、名前にエコを冠したタイヤのため過度なグリップ性能が期待できないと言う事を考慮して3点です。

【静粛性】・・・2点
自分は、今乗っている車がC220dと言う事も含めてタイヤに求める性能では、この「静粛性」を重視しています。
このタイヤから履き替えた「YOKOHAMA ADVAN dB V552」は、前述の【走行性能】【乗り心地】【グリップ性能】の評価は、このタイヤと大差ないです。
しかし【静粛性】については、この『EcoContact 6』は明らかに劣ります。
このタイヤは、制限速度40km/h〜60km/hの一般道においては、特に静かでも無く不満がなんとか無いレベルでした。
しかし、高速道路での100km/h巡行では、ロードノイズの酷さを感じました。
会話に支障はないレベルですが、一般道とは違って明らかにロードノイズが大きくなり雑音に感じました。
静粛性に限って言えばこのリアタイヤよりフロントタイヤの影響の方が大きいと思います。
前後異型サイズではありますが、フロントタイヤを「YOKOHAMA ADVAN dB V552」に履き替えたためリアタイヤも同じブランドで揃えました。
「YOKOHAMA ADVAN dB V552」に履き替えて明らかに一般道も高速道も静粛性がこのタイヤ『EcoContact 6』より向上しました。
コンフォートセダン用のタイヤとして二度とこのタイヤ身銭を切ってまで選択しないと思うため2点です。

【総評】・・・3点
フロントタイヤの減りから比べればリアタイヤの耐久性は、予想に反して優れていると思います。
しかし、静粛性を重視する自分には、【静粛性】の項目で書いたとおり不満が大きい事からこのタイヤの満足度がかなり低くなります。
自分がコンフォートセダン用に求めるタイヤ性能は、「?静粛性」「?燃費」「?グリップ性能」の順だと考えています。
項目別評価を含めて以上を勘案すればこのタイヤを3年半履いた総評は、2点としたいところですが、3点となります。

比較製品
YOKOHAMA > ADVAN dB V552 245/40R18 93Y
車タイプ
セダン

参考になった5

このレビューは参考になりましたか?参考になった

  • Twitterにツイートする
 
 
 
 
 
 

「EcoContact 6 245/40R18 97Y XL MO」の新着レビュー

あなたのレビューを投稿しませんか?

EcoContact 6 245/40R18 97Y XL MOのレビューを書く

この製品の最安価格を見る

EcoContact 6 245/40R18 97Y XL MO
コンチネンタル

EcoContact 6 245/40R18 97Y XL MO

最安価格(税込):¥29,900発売日:2019年 3月 価格.comの安さの理由は?

EcoContact 6 245/40R18 97Y XL MOをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 
選び方ガイド
ユーザー満足度ランキング

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

ユーザーレビューランキング

(タイヤ)

ご注意




以上の内容はhttps://review.kakaku.com/review/K0001133203/ReviewCD=1241204/より取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14