エナセーブ EC204 165/55R15 75V
- トータルライフ(耐偏摩耗性能+耐摩耗性能)が向上し、すべての溝がより均一に残ることで本来のライフ性能が発揮され、むだなく長持ちさせられるタイヤ。
- 非対称パターンの採用により、従来品「エナセーブEC203」に比べ、耐偏摩耗性能が16%向上している。
- アウト側のブロックを大きくして、コーナリングにかかる圧力に備えることで、従来品「エナセーブEC203」に比べ、耐摩耗性能が4%向上している。
エナセーブ EC204 165/55R15 75Vダンロップ
最安価格(税込):¥7,528
(前週比:±0 )
発売日:2018年 2月
![](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/h3btm.gif)
よく投稿するカテゴリ
2022年12月13日 18:50 [1256736-2]
満足度 | 5 |
---|
走行性能 | 4 |
---|---|
乗り心地 | 5 |
グリップ性能 | 4 |
静粛性 | 4 |
![]() |
||
---|---|---|
・約5年前の新車装着時の『エナセーブ EC204 165/55/15 75V』です。 |
表題のとおり5シーズン経過した現在も使用中の再レビューになります。
2018年春から妻がそれまで5年間乗っていたN-oneプレミアム(9万km走行)を子供の車とする際にこの『エナセーブ EC204』を履かせました。
先日、スタッドレスに履き替えたので5シーズン履いたことになります。
私の子供かと疑いたくなるくらい車に拘りも無く通勤プラスアルファのため5シーズン経過しても走行距離は2万km(スタッドレスの期間含む)しか伸びていません。
そのためスタッドレスタイヤに履き替えの作業をしていただいた馴染みのタイヤショップでサイドのヒビ割れが無いのでまだ2シーズンは履けると言われました。
タイヤは、大袈裟に言えば命を乗せて走っているので今の走行距離のペースならばまだ買い替えなくても良いと安心しました。
以下は、たまに私が乗った時の項目別評価となります。
【走行性能】・・・4点
エコタイヤなので走りを楽しむタイヤではないです。
普段乗りの車のタイヤとして合格の4点です。
【乗り心地】・・・5点
10年余り11万km以上走行しているN-oneプレミアムですが、それほど乗り心地が悪くなったと思えません。
このタイヤによる乗り心地も5シーズン乗っても悪くないので5点です。
【グリップ性能】・・・4点
初回レビューと同じくハイ・グリップをこの車に求めていない普段乗りの車として合格の4点です。
ハイスピードのカーブでも腰砕け感は、昔のエコタイヤ程は感じません。
【静粛性】・・・4点
初回レビューと同じくN-oneプレミアム自体軽四として静粛性の高い車です。
5シーズン、4年経過してこのタイヤ自体が特に煩くなったと感じないので合格としての4点です。
【満足度】・・・5点
エコタイヤ、お買い得タイヤとして約5年前に購入しました。
各項目別評価の点数は、初回レビューと変わりません。
項目別の点数的には4点が妥当なのだと思います。
サイドのヒビ割れが無い経年劣化に対する耐久性は、高いと思いました。
走行距離が短いことが一番の理由でしょうが、2018年春から5シーズン履いたタイヤですが、諸々考慮すれば買って良かった満足度が高い5点です。
- 比較製品
- YOKOHAMA > ECOS ES31 165/55R15 75V
- 車タイプ
- 軽自動車
参考になった47人(再レビュー後:11人)
2019年9月4日 18:24 [1256736-1]
満足度 | 5 |
---|
走行性能 | 4 |
---|---|
乗り心地 | 5 |
グリップ性能 | 4 |
静粛性 | 4 |
![]() |
![]() |
|
---|---|---|
2013年から昨年2018年春まで妻が乗っていたN-oneプレミアムを子供の車にしました。
妻は、仕事で結構距離を走るため新車装着のタイヤも3年で履き替えました。
履き替えたタイヤの溝は、まだ有ったのですが、子供の車にするにあたり履き替えました。
私の子供かと疑いたくなるくらい車に拘りのないため妻のお古を当てが割れても文句も言わず乗っている金のかからない子供ではあります。
タイヤは、大袈裟に言えば命を乗せて走っているのでタイヤくらいは新品にしてやろうと考えた次第です。
以下は、たまに私が乗った時の項目別評価です。
【走行性能】・・・4点
エコタイヤなので絶対的な走りの楽しさは無いですが、まずまずの出来だと思うため4点です。
エコタイヤでも10年前ぐらいのタイヤと比べたらコーナーでも腰砕け感も少なく剛性が高くなったなと思います。
【乗り心地】・・・5点
6年以上9万km走行しているN-oneプレミアムのため経年劣化でそろそろ足回りも心配になり始める時期です。
エコタイヤでありますが、このタイヤによるところも有ると思いますが、乗り心地は悪くないので5点です。
【グリップ性能】・・・4点
ハイ・グリップをこの車に求めていなかったので可もなく不可もなく合格の4点です。
走行性能でも書きましたが、ハイスピードのカーブでも腰砕け感は、昔のエコタイヤ程は感じません。
【静粛性】・・・4点
N-oneプレミアム自体軽四として静粛性の高い車です。
走行距離による経年劣化も有りますが、このタイヤ自体で静粛性が悪くなったと感じないので合格としての4点です。
【総評】・・・5点
エコタイヤ、お買い得タイヤとして各項目別評価でも書いたとおりのため満足度的には、5点です。
同じサイズのスタッドレスと価格を比べた時には、改めてスタッドレスが高いと実感してしまいます。
- 車タイプ
- 軽自動車
参考になった36人
「エナセーブ EC204 165/55R15 75V」の新着レビュー
レビュータイトル | 満足度 | 投稿日時 |
---|---|---|
![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
2022年12月13日 18:50 |
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)
![](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/dotline173.gif)
![](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/dotline173.gif)
![](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/dotline173.gif)
![](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/dotline173.gif)
![](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/dotline173.gif)
![](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/180_ranking_box_btm.gif)
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】弟のVRChat用PC
-
【おすすめリスト】リストアップ
-
【欲しいものリスト】カメラ
-
【欲しいものリスト】ryzen7 7800xにcpu交換
-
【おすすめリスト】Amazonプライムセールを狙ってAI画像生成用のコスパの良いPC!
(タイヤ)
- コミュニティ規定の内容をご確認の上、ご利用ください
- 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
- 点数はリアルタイム更新です
- ユーザーレビューの使い方、よくある質問 FAQもご参照ください
価格.comマガジン
注目トピックス
![](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/chosatai_btm.png)