以下の内容はhttps://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1708/21/news105.htmlより取得しました。


 日本マクドナルドは、地域によって分かれるマクドナルドの愛称を決めるキャンペーン「マックなのか?マクドなのか?おいしさ対決!」(関連記事)の結果を発表。最終集計の結果、見事マクド軍が勝利し、8月22日から「優勝セール!クーポン」が配信されます。


マクドナルド おいしさ対決 マクド軍 勝利 関西圏の愛称「マクド」が見事勝利!

 キャンペーンでは「マック軍」「マクド軍」に分かれて、それぞれの代表メニューなどを販売。対決は、それら両軍のバーガーや応援メニューの商品名のツイート数・リツイート数で行われ、その結果「東京ローストビーフバーガー」を代表とするマック軍が49%、「大阪ビーフカツバーガー」を代表とするマクド軍が51%と接戦の末、マクド軍が勝利の栄冠を勝ち取りました。

 なお、同社によると「マクド」を愛称とする地域は関西圏中心の11府県のみということで、まさかの少数派が勝利したことになります。これからは「マクド」がメインストリームになる……?

 「優勝セール!クーポン」では、マクド軍の「大阪ビーフカツバーガー」が単品90円お得に。またバリューセットでは140円お得になり、朝マックの「大阪ビーフカツマフィン」も単品50円安く食べられます。公式アプリと公式Twitter(@McDonaldsJapan)にて配信。


マクドナルド おいしさ対決 マクド軍 勝利 朝マックのマフィンは午前5時から配信で、その後午前10時半からバーガーのクーポンが配信予定。9月5日まで

 この結果にマック軍のセコンドを務めた平愛梨さんは予想外の結果に「悔しすぎます」とコメント。一方、マクド軍の今田耕司さんは「やっぱり勝つと思ってましたよ! 全国のアモーレの応援のお陰で勝てたよー!」とコメントしています。

 ちなみに同日11時頃からは、マクドナルド公式サイトの一部が“マクド化”される特別企画も実施。期間限定となっていますが、「マクド」呼びが公式として使われることになります。


マクドナルド おいしさ対決 マクド軍 勝利 大阪のバーガー勝利に今田さんも嬉しそうです

(宮原れい)

関連キーワード

ファストフード | マクドナルド | ハンバーガー | キャンペーン


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.




以上の内容はhttps://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1708/21/news105.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14