以下の内容はhttps://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1703/01/news099.htmlより取得しました。


 ファミリーマートは、サークルK・サンクスとの商品統合を完了したと発表しました。これにより、サークルKサンクスの商品の大部分はファミリーマートの商品に置き換わる形で姿を消すことになります。


ファミリーマート ユニー・ファミリーマートホールディングスの発表

 ファミリーマートでは、2016年9月にサークルK・サンクスと経営統合してから、売れ筋だった無印良品や「ファミチキ」をサークルK・サンクスで販売を開始するなど(関連記事)、商品の統合を進めていました。なお、ファミリーマートの広報に確認したところ、サークルK・サンクスの商品で残されるのは、「濃厚焼きチーズタルト」など一部の商品に限られるそうです。


ファミチキ ファミリーマートのサイトより

 ネット上では、サークルK・サンクスの独自スイーツブランド「シェリエドルチェ」や、焼き鳥などの商品が食べられなくなることを惜しむ声が複数挙がっています。ファミリーマートの広報は、これらの商品が今後復活する可能性について「なんとも言えない」とコメント。少し残念ですが、仕方のないことかもしれません……。

関連キーワード

コンビニ | ファミリーマート


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.




以上の内容はhttps://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1703/01/news099.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14