DMMのブラウザゲーム「艦隊これくしょん」(艦これ)と百貨店・三越のコラボが発表されました。特設サイトが公開されており、北上様と大井っちが楽しそうに三越で買い物をしている絵が目を引きます。お嬢様的な雰囲気。
「艦これ」は今まで牛丼屋(関連記事1 関連記事2)やコンビニ(関連記事1 関連記事2)といった庶民的なコラボ先が多かった上にゲーム自体の課金圧力も低いため、高級志向な百貨店とのコラボに驚いている提督が多いようです。しかも男性プレイヤーが圧倒的に多いと思われる同作ながら、コラボ自体が「婦人雑貨」のカテゴリーになっており、あらゆる面で従来のコラボとは違う方向性であることがうかがえます。
取り扱う商品もさすが三越という感じで、1つ目から3万7800円のローファーが紹介されています。これはゲーム内で艦娘たちと“特別な関係”を結べる「ケッコンカッコカリ」の指輪(700円)54個分相当。54人と「ケッコンカッコカリ」をするか、ローファーを買うか。さまざまな心理が試される買い物となりそうです。
なお、同商品は中敷きと底に“限定の刻印”が入っているそう。サイズはレディスが22.5〜24.5、メンズもちゃんと用意されており25.5〜27.5センチとなっています。
また、まだ画像はありませんが以下の商品が紹介されています。
他にも商品が企画されており、後日公開予定とのこと。
コラボ商品が販売されるのは、「日本橋三越本店」「名古屋栄三越」「イセタン クローゼット ルクア イーレ店(大)」の3店舗と三越オンラインストア。コラボ期間は11月23日〜29日までですが、オンラインストアは「会期を延長することがある」そうです。
果たして、今までコラボグッズをもれなく集めてきた提督は今回も全て購入できるのでしょうか。すごい額になりそうです。
価格は全て税込
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.