Amazon.co.jpは6月23日、4月より一時休止にしていた「」を再開しました。買取アイテムの対象ジャンルを大幅に広げたり、申込方法も宅配買取だけでなく出張買取が加わったりと、サービスが以前よりも拡大しています。
「買取サービス」は、Amazon.co.jpのアカウント所有者が、手持ちの商品の買取を1点から申込めるサービス。リユース事業を営むリコマースとマーケットエンタープライズと提携して行います。
買取の対象カテゴリーは、従来は本やCD、DVD、ゲームソフトでしたが、今回から家電製品やカメラ、AV機器、携帯電話、パソコン、タブレット、玩具、楽器、スポーツ用品、バッグ、腕時計なども新たに加わりました。
また買取方法も、宅配買取と出張買取が選べるように。宅配買取は、無償の宅配キットに売りたい商品を詰めて送る方法。買取価格は事前にWebサイトのリストを見て調べられるほか、まとめて箱に詰めて送って見積もり・買取を依頼することも可能です。この際の査定はリコマースへの到着から72時間以内で行ってもらえます。
出張買取は、担当者が自宅まで引取りに行く方法。箱詰めが難しい形状や大型の商品でも梱包が不要なのが利点です。査定はその場で行ってもらえるほか、Webサイトや電話で買取価格を事前に確認するのも可能です。
いずれの買取サービスも集荷、返送は無料。買取に対する支払いはAmazonギフト券となり、買取手続き完了後にAmazonアカウントを作成時に使用したEメールアドレスにギフト券のコードが送られます。
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