2015年7月1日、東京ディズニーリゾートのスポンサーとして、洗剤やトイレタリー用品でおなじみの「花王」が参加することとなりました。大人気の「スプラッシュ・マウンテン」、そして「トイ・ストーリー・マニア!」のスポンサーとなります。
それと同時に、ちょっとすてきなスポットが登場しました。それは「ハンドウォッシングエリア」。単なる手洗い場ではありません。ここではなんとミッキーマウスの形をした泡で、楽しく手を洗うことができるのです。
この日はあいにくの雨でしたが、開園前にオープニングセレモニーが開催され、花王 代表取締役社長の澤田道隆氏、オリエンタルランド 代表取締役社長兼COO 上西京一郎氏、東京ディズニーリゾートアンバサダーの今枝李衣奈さん、そしてミッキー&ミニーが登場しました。
花王の澤田氏は、「ここは夢をかなえる場所で、笑顔が生まれている。花王も清潔、きれいを通して笑顔を作ることを目指す企業。この想いが一致して協賛につながった。花王らしさを盛り込んだ提案として“清潔”“きれい”に目覚める小さな魔法を実現できた」と述べました。
また、オリエンタルランドの上西氏は「東京ディズニーリゾートは永遠に完成することはない。これからも進化をし続ける。このハンドウォッシングエリアができることで、家族の皆さま、お子さまにとって、これまで以上に笑顔やちょっとした発見、感動、驚きが生まれるきっかけになるのではないかと期待している」と述べました。
花王は、このハンドウォッシングエリアのシーンを取り入れたCMも公開中です。
ハンドウォッシングエリアは東京ディズニーランド、スプラッシュ・マウンテン出口付近、そして東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロント以外にも、各パーク内にある4カ所のレストルームに設置され、順次設置箇所を増設予定とのことです。
スポンサーとして参加する企業にぴったりの、とても面白い試みですね。このようなエリアは世界のディズニーパークでも東京にしかないオリジナル。皆さんもぜひ、東京ディズニーリゾートに「手を洗いに」行ってみてはいかがでしょうか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.