バンダイは、カプセル玩具市場初となる「ネットdeカプセル」のテスト販売を7月よりスタートする。
ネットキャッチャー「ネッチ」を展開するネッチと協力したもので、ネット経由で、専用Webサイト上から欲しい商品を選択し、遠隔操作で実物のカプセル自販機「ガシャポン」を回すサービス。購入した商品は数日後には自宅に配送される。
20代〜30代の男女をターゲットにしており、2015年度末までに「ネットdeカプセル」で売上5億円を目指す。
「ネットdeカプセル」は1商品につき最大3人までプレイ予約が可能で、順番が来たらプレイすることができる。画面上でガシャポン自販機を回し、商品を確認できる。1回につき200円から600円(送料込み)のプレイ料金が必要。スマートフォンやタブレット端末からも利用できる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.