以下の内容はhttps://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1503/30/news035.htmlより取得しました。


 森永製菓は、3月25日よりniconicoと共同で、森永製菓のロングセラー商品9商品を「お菓子8政党」として選挙バトルを繰り広げる「おかしな総選挙」を開催しています。


画像

 「おかしな総選挙」とは、森永製菓の主力商品となっているチョコボール、小枝、ミルクキャラメル、ムーンライト、おっとっと、アイスボックス、エンゼルパイ、ラムネ、生ラムネ(ラムネ・生ラムネのみ2商品合わせて1政党)をそれぞれ政党に見立て、各商品の企画担当者が党首となり、様々な公約(プレゼント)を掲げてバトルを繰り広げる企画。各党は本物の選挙さながらの政見放送で商品をPRし、それを見た一般ユーザーがお気に入りの政党に投票・動画にコメント投稿・食べて画像を投稿します。これらを投票と位置づけし、最終的に1位となった政党は、その政党に応募した人に抽選で公約をプレゼントします。


画像 本物の選挙ポスターっぽいですね

 各党の公約は、超高級ホテルのスウィートルームに缶詰、屋久島旅行(大枝(屋久杉)の下で小枝を食べるため)、初音ミクとのコラボイラスト、ダイオウグソクムシ型おっとっと、など、プレミアムなものばかり。どの公約も気になりすぎて悩む……。

 なお、政見放送については3月25日より特設サイトにて公開中です。今後森永製菓本社前で行われる街頭演説・サンプリングイベントや党首討論会を行い、キャンペーン最終日である4月16日は開票イベントを六本木ニコファーレにて行うとのこと。今後のイベントについては、すべてニコニコ生放送で生中継されるそうなので、要チェックですね。


あまにょん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.




以上の内容はhttps://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1503/30/news035.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14