ローソンはマンガ「弱虫ペダル」とのコラボキャンペーンを9月16日から全国の店舗で展開する。10月にスタートするアニメ第2期シリーズ「弱虫ペダルGRANDE ROAD」に合わせた企画。主人公の小野田坂道とライバルの真波山岳がアルバイトしているローソンにほかのメンバーがやってきた――という設定の描き下ろしイラストも公開した。
9月16日〜9月29日は、対象商品を購入してポイントを集めるとストラップやクリアファイルが抽選で当たるキャンペーンを展開。専用サイトでスタンプを集めると待ち受け画像やポスターももらえる。また9月16日〜10月6日の期間、公式Twitterアカウント「ローソンクルー♪あきこちゃん」の告知をリツイートすると描き下ろしポスターが抽選で1人に当たる。
オリジナル商品としてタニタとコラボした活動量計も登場。ローソン店内の情報端末「Loppi」で9月30日から予約販売する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.