「うわぁきたぁああああ! korrrrreキタよ! うわキターーーー! やべぇえええええええ!!」
2014年9月10日未明、Apple Store 銀座の前で歓喜の声が響いた。
アップルは9月10日(現地時間9月9日)、米カリフォルニア州で開催した新製品発表会で腕時計型の新デバイス「Apple Watch」を発表した。Apple Watchは、ステンレススチール製でシックなデザインの「Apple Watch」、アルミニウムケース製でスポーティな「Apple Watch Sport」、ゴールド加工で高級感のある「Apple Watch Edition」の3種類。電話、メールはもちろんのこと、心拍数が計測できる機能や加速度センサーも内蔵されている。もちろん外部デベロッパーによるアプリ開発も可能だ。
発表直後、現地会場ではスタンディングオベーション。「Apple Watch」の発表という期待以上のビッグイベントに、いち早くアップルの新製品をゲットしようと9月6日のお昼ごろからApple Store 銀座に並んでいる先頭集団たちのテンションはもうすごいことになっていた。彼らにとっては、もはや「Apple Watch」のどこがいいとか悪いとかは関係ない。見たことも触れたこともない新しいデバイスがアップルから発表されたことにこそ価値があるのだ。
ちなみに、発表1時間前はの様子はこちら。決して普段からテンションが高いわけではない彼ら。このテンションの差が、今回の発表がアップルファンたちの間でどれだけのインパクトがあるものだったのかを物語っているだろう。おやすみなさい……。
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