以下の内容はhttps://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1409/03/news063.htmlより取得しました。


 メディアやライフスタイルの調査を行うビデオリサーチは、「キャラクターと子供マーケット調査」を行った結果、「妖怪ウォッチ」が初登場で第2位となったことを発表しました。

レベルファイブ「妖怪ウォッチ」公式Webサイト
アニメ「妖怪ウォッチ」公式Webサイト

 ビデオリサーチが3歳から12歳の子どもを対象に行ったキャラクター人気調査で2014年6月度は「妖怪ウォッチ」が「ミッキーマウス」に並び、初登場にして第2位を獲得。今年1月にテレビ番組の放映が開始された「妖怪ウォッチ」が、子供部門で一気にミッキーマウスと並ぶ第2位(63.5%)まで急上昇した点は、今回の調査で注目すべきポイントです。ちなみに1位は、同社が2009年6月から年2回行っている本調査で11回連続首位を記録している「ドラえもん」でした。

子供に人気のキャラクター

 同社は「子どもに人気のキャラクター」のほかに、「母親に人気のキャラクター」なども発表しており、1位は「となりのトトロ」、2位「ミッキーマウス」、3位「くまのプーさん」でした。となりのトトロは同調査にて10回連続の1位を獲得した一方で、子ども部門において2位にランクインした妖怪ウォッチは母親部門でベスト20圏外。親子間での意識の違いが印象的な調査結果となっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.




以上の内容はhttps://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1409/03/news063.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14