以下の内容はhttps://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1402/06/news155.htmlより取得しました。


 コロプラが運営するソーシャルゲーム「魔法使いと黒猫のウィズ」で、ガチャの表示に不満を持ったユーザーがAppleやGoogleに返金を求めている件(関連記事)で、コロプラは2月6日、ゲーム内にて「不正な返還請求が確認された場合にはアカウント停止などの措置をとる」とのお知らせを掲載した。


画像画像画像 ゲーム内に掲載された「お知らせ」

 お知らせによると現在、コロプラ側にも「運営側からクリスタル(課金アイテム)の返還を行った事実はあるのか」といった問い合わせが複数寄せられているとのこと。コロプラ側ではこれについて、「ご不安と混乱を生じさせ、申し訳ございません」と謝罪したうえで、「ユーザーの皆様に対して、弊社が理由なくクリスタルを返還することは、適切な対応ではないものと考え、弊社からクリスタルの返還は行っておりません」と否定した(ただしコロプラ側からのクリスタル返還について否定したのみで、Apple、Googleによる返金があったかどうかについては触れていない)。併せて、不安と混乱へのお詫びとして、クリスタル5個を無償プレゼントすることも発表した。

 一方で、プラットフォーム事業者(Apple、Google)に対する不正な返還請求を行ったユーザーについては、コロプラ側の購入データと照合し、不正が確認された場合にはアカウント停止などの措置をとる場合もあると警告した。また、誤って返金請求をしてしまったという場合はユーザーIDを記載しメールで連絡するように呼びかけている。


関連キーワード

コロプラ | 不正 | 魔法使いと黒猫のウィズ | ゲーム | 謝罪 | 警告 | ソーシャルゲーム


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.




以上の内容はhttps://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1402/06/news155.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14