以下の内容はhttps://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1311/07/news029.htmlより取得しました。


※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 バンダイは、「3Dプロジェクションマッピング」や「3Dホログラム」を手のひらで再現するエンターテインメント食玩「ハコビジョン」(2種/各525円/ガム1個付)を、2014年1月27日に発売する。

ハコビジョン バンダイのエンターテインメント食玩「ハコビジョン」

 バンダイが独自開発した「ハコビジョン技術」により、約8.5センチメートル四方の箱の中で、「映像とフィギュアが織り成す美麗な映像の世界観を再現」する。開封したパッケージにフィギュアとクリアプレートをセットし、パッケージに記載している二次元コードをスマートフォンで読み取ることで再生する専用の映像を、フィギュアに向けて下方向にセットする。

ハコビジョン なるほどこういうことね

 第1弾は、「東京ミチテラス2012」で行われた3Dプロジェクションマッピングイベント「東京ミチテラス2012『TOKYO HIKARI VISION』」と、2013年10月に日本テレビ開局60年特別美術展「京都-洛中洛外図と障壁画の美」で公開された「東京国立博物館『KARAKURI』」の2種類。来春にはキャラクターを採用した第2弾商品も発売される予定だ。

ハコビジョンハコビジョン ハコビジョンは2種類。「東京ミチテラス2012『TOKYO HIKARI VISION』」と「東京国立博物館『KARAKURI』」

関連キーワード

バンダイ | 食玩 | プロジェクションマッピング | ホログラム


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.




以上の内容はhttps://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1311/07/news029.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14