以下の内容はhttps://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1305/27/news096.htmlより取得しました。


 漫画「ジョジョの奇妙な冒険」のキャラクターたちをヘアメイクとファッションで表現したオマージュ写真が、資生堂の公式サイトで公開された。製作したのは資生堂のヘアメイクアーティスト・原田忠さん

画像 ジョジョキャラをモチーフとしたモデル15人が、バァァァンッと並ぶ

 作品は、ジョジョのキャラクターをヘアメイク、ファッション、ポージングによって表現したもの。モチーフとなったキャラクターは15人。ジョルノ、徐倫といった主人公格から、ブチャラティ、ディアボロなどの仲間、敵までさまざま。

画像 ブチャラティ&ジョルノ

画像 ウェザーリポート。どれも美しすぎるッ

 作品はジョジョへのオマージュとして、キャラクターをそのまま再現するのではなく、原田さんのフィルターを通した表現として製作されている。ミスタの帽子やセッコのスーツを髪の毛で表現しているのは斬新だ。

 原田さんは週刊少年ジャンプの第1話からジョジョを読み続けている大ファン。キャラの個性的な髪型、ファッション、ポーズからは、作品のインスピレーションなど多くの影響を受けてきたという。美容の技術によって、キャラを現実で表現しなければならないという使命感に駆られ、ヘアメイク&ファッションによる、今までにない「ジョジョ」を作ることを決意。フォトグラファー、スタイリスト、レタチャーとの4人チームで、およそ2年をかけて15作品を製作した。

 ジョジョ作品は、3・4月に開催した個展「原田忠 全部 ver.5.0」で発表し、4日間で約3000人が来場。このたび作品すべてを資生堂の公式サイトにて公開した。ネット上では「こいつぁすげえ…」「美しすぎて変な声出た」と称賛の声が見られ、その様子はTogetterにもまとめられている

関連キーワード

資生堂 | ファッション | Togetter | アーティスト | 写真 | 再現 | 漫画 | ジョジョの奇妙な冒険


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.




以上の内容はhttps://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1305/27/news096.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14