以下の内容はhttps://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1302/18/news126.htmlより取得しました。


 さまざまな講師が登場する東進ハイスクールのCM。その中でも一際印象に残る林修先生の「いつやるか? 今でしょ!」というセリフがネットで本格的な流行に発展しています。

動画が取得できませんでした
画像 トヨタのCMに起用されたことがブレイクのきっかけに

 今年の1月からトヨタのCMに林先生が起用されたことで人気が加速。東進ハイスクールのCMは、以前から複数のバラエティ番組でパロディにされるなど人気の高いCMでしたが、トヨタのCMは東進ハイスクールのCMと同じBGMを使い、林先生本人が「いつ買うか? 今でしょ」と訴えかけるまさに公式パロディとも言える内容。この時期から、ネット上でもこのフレーズを使ったネタやコラ画像などを見かける機会が一気に多くなりました。

「3LDKのLって何?」「 twitter.com/rasubosu0530/s…

— 見張る@ツイ減さん (@rasubosu0530) 2013年2月10日
ダジャレにしちゃったパターン

じゃあいつヤるか? twitpic.com/c25uh1

— 偶然にもbot@それ、マズくね!?さん (@Guzen_nimo_bot) 2013年2月9日
悪い方向にモチベーションを高めちゃったパターン

いつカプチーノ描くの twitter.com/george_10g/sta…

— じょーじさん (@george_10g) 2013年2月8日
ラテアートにしちゃったパターン

課題いつやるの? twitpic.com/c2q0j1

— ふうもさん (@shake_mk) 2013年2月11日
全部変わっちゃったパターン

 元ネタがシンプルなだけに改変のパターンもさまざま。遊び方の自由度の高さは、予備校生だけでなくコラ職人たちのモチベーションも強く刺激しているようです。

画像 本人著による書籍も出版されています

関連キーワード

CM | 流行 | 先生 | ネタ | パロディ | 人気


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.




以上の内容はhttps://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1302/18/news126.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14