NHN Japanが運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE(ライン)」の登録ユーザー数が、10月25日時点で世界で7000万人、国内で3200万人を突破した。
iPhone/Android/Windows Phone/BlackBerryアプリ・フィーチャーフォンの総計で、9月8日に世界6000万人、国内2800万人を達成したばかり。3週間で約500万人のペースで伸ばしていることになる。
10月5日、内閣官房 内閣広報室が運用する「首相官邸」公式アカウントも開設され、開設10日で約30万人が購読登録しており、社会的インフラとしても運用され始めた。9月26日には「LINEシークレットセール」を開始。キャラクター商品の販売も好調の様子。海外では企業タイアップなどの取り組みも堅調とのこと。LINEでは、2012年中に世界1億ユーザーという目標を掲げている。
10月23日には、ディー・エヌ・エーが同様のサービスとして「comm(コム)」を公開している。日本のほか世界204カ国で配信すると報じた。
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